見出し画像

【KOF15】KOFes2022フォトレポートその3コスプレステージ後編【EOS RP】

 KOFes2022フォトレポートもこれでラスト! 写真を見て楽しそうだと思った方はぜひ↓の配信をのぞいてみてくださいー。

というわけで、コスプレステージ後半いってみましょう!

リアルにラルフがいたらこんななんだろうな、というほどにガチムチですごいw
マネージャーと言ってた気がするけど、どのキャラだかわからんかったです。すみませんw
KOFマキシマムインパクトのアッシュかな? と、調べてみたらレギュレーションAってやつのアッシュぽい。家庭用の記憶弱くてすみません
後ろ姿もバッチリ
会場でナコルルいた!って遠目に見てたんですけど、男性だったんですねw
すばらしい再現度。もはや完全にナコルル。
クリスかっちょいい!
山崎の砂かけですかね。
この後ろ姿は貫禄ありますな。かっけえ
メチャ迫力あるw
イケメンなキングの登場!
Noモーション。の星ノ こてつ。さんを思いっきり蹴ってたw
ロデムをやさしく置くルガール
子どものころジェノサイドカッター真似したなーって思い出しましたw それにしても美しいモーション!
KOF94のオープニング芸はかなり笑えましたw ぜひ配信のほうでチェックしてみてください。
レイジングストーム!
優しそうにしか見えないギースですね!w
山崎の方が審査員から賞をいただいていました。かなり圧ありましたからねw おめでとうございます。
K´、クローネン、草薙京の3人組も受賞! 
劉セイラさんの誕生日が近いということで、サプライズの誕生日プレゼント!
みんなから祝福される劉セイラさん
コスプレステージ終わりの記念撮影。さすがに華やか!

取材を終えての雑感

 今回は、イベントを主催するがまの油さんに誘っていただいて取材に行ってきました。ということでさっくり最後に雑感を。

 まずコスプレステージは、ほかの格闘ゲーム大会ではなかなか見ることのできないコンテンツですごく新鮮でした。衣装のクオリティーが高いとかは当たり前で、何よりステージに参加しているコスプレイヤーさん自身がメッチャ楽しんでたのが印象的。決めポーズだったり、一発ギャグだったり、演劇だったりでアピールしている姿を見ていると、ホントにKOFやSNKが好きなんだなというのが伝わってきました。きっと、このステージを見た人は「次回は現地に行ってみようかな?」と思うはずです。

 一方、大会のほうも、決勝トーナメントで敗れてめちゃくちゃ悔しがっているプレイヤーがいたりと、KOFプレイヤーにとっては絶対勝ちたい大会のひとつになっているんだなと。こちらも見ている人を感動させてくれるいいコンテンツでした。

 KOFesは、対戦ゲームとして楽しむ人、キャラクターが好きな人、さまざまな角度からKOFやサムスピ、SNKを愛するファンが集まる素晴らしいイベントですね。

 3年ぶりの開催にこぎつけるまでに、がまの油さんを始めとした運営の方々は苦労もあったかと思いますので、まずはお疲れ様でした。とても素晴らしいイベントだったので、たくさんのSNKファンのためにもぜひ来年以降も開催してほしいですね(気軽に言うなって感じかもですがw)。そのときはまた取材に行きたいと思います。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

使用機材:EOS RP、EF24-70mm f2.8l ii usm

主宰のがまの油氏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?