見出し画像

note、25日連続で投稿してみた

人は、習慣化するのに、3週間程度かかると言われています。
習慣化すると「やらないことに違和感」を感じるようになり、続けること自体にストレスがかからないようになると言われています。

ということもあり、やってみました。

今日の時点では、途中に私用で端末に触れない状況があり、何日かできていませんが、25日連続で投稿してきたことで、「違和感」は感じるようになりました。
実際に、この文章を打つのも、「この時間くらいに書いていたよなぁ」と思いながら端末をつけ、アクセスしています。

最初は文章を書くこと、ネタを決めることにストレスがありましたが、今では、一定の文量くらいならさほど感じなくなりました。ネタは以前も記載しましたが「#」を参考に書くようにしています。
続けることで、違和感やストレスは軽減されました。おそらく、これは今後もあまり変わらないと思います。

また、続けることに対して自信も持つことができました。やってみると意外とできるものです。

これからも様々なことを続けることがあると思いますが、また一つハードルが下がったような気がします。
ぜひ、これを読んでいただいた方も何か簡単なことをちょっとでもいいので続けてみてはいかがでしょうか。

今日もご覧いただきありがとうございました。

#X日間やってみた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?