見出し画像

【北九州ミネラルマルシェ】ご来場ありがとうございました!!

皆さんこんにちは!
東洋ルーススタッフです。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
今回は開催するまでの様子を少しお伝えできればと思います。

お知らせ

先にお知らせです。
8月の東洋ルースが出展情報です。
静岡ミネラルマルシェは初開催!
皆さんぜひお気軽にお越しください~!

第3回 みなとみらいミネラルマルシェ


第1回 静岡ミネラルマルシェ


会場への道のり

埼玉→羽田空港→福岡空港へ飛行機で向かいます。

フライト時間はおよそ1時間半くらいですかね。

スタッフ全員が羽の近くの席だったのであまり景色は見れず、、、。

それでも天気は最高でしたね。


機内から撮影



福岡空港から小倉行く為、今度は新幹線に乗り換え、会場へ向かいます。
到着後は早速準備に取り掛かります。

小倉駅

いつもスーツケースに入れて持っていき、その中から宝石を出して準備しています。

仕入れから仕分け、鑑別もチェックし、商品として販売できるものを作製し出来上がったものを現場へお届けしています。

持っていくものや選別から全ての作業を自分たちで行っています。
その作業の工程の詳細はまた今後も上げていくかも?しれませんので
その時までお待ちください。

1つのスーツケースにつき41パレット入るようになってます。

ルースを入れるスーツケース


準備完了!

屋内は空調が効いてない為、めちゃめちゃ暑く、汗だくでしたが、なんとか時間内で終了しました。宝石たちはもちろん照明やポスター、レジなどの準備、設置をしていきます。もちろん会期中は空調があるので涼しいですよ。
準備はいつもこんな感じです。



目玉石

ちなみに、今回の注目石はこの3つ!
どれも新作です!

・ロードライトガーネット
・マルチカラーサファイア
・エメラルド



ロードライトガーネット



マルチカラーサファイア


エメラルド


北九州ミネラルマルシェ スタート!

そんなこんなでマルシェがスタートしました。

会期中はたくさんの方々にご来場いただき会場は賑わっていました。

3日間来てくださった方々誠にありがとうございました。

会場内


ブース内の様子


帰路

帰りは北九州空港から帰ります。
メーテルがいました。そういえば道中や会場近くにも銀河鉄道999の作者である松本零士さんが育った場所らしいですね。北九州のいたるところに銅像や壁絵がありました。

北九州空港


まとめ

最終日は業者さんによっては16時までだと、15時半ぐらいには閉め始める場合があるので、お越しになる際はお早めにご来場下さいね。

今回は石の情報とは違った様子をお伝えしました。
今後もこのような記事も作っていきます。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?