見出し画像

感謝の力 2020年12月7日 ゲリット・ギーレン

https://www.jeshua.net/articles/by-gerrit/the-power-of-gratitude/  


感謝の力

2020年12月7日

ゲリット・ギーレン

感謝する能力は、幸せな人の特徴です。この能力がない人は、うまくいかないことに集中することがよくあります。彼らが現在それを見つけられない場合、彼らは過去に起こっている何か、または将来うまくいかないかもしれない何かを見つけるでしょう.
人間は不安で心配な存在であり、現在の危機は確かに心強いものではありません。あらゆる種類の確実性が失われつつあるようです。

この記事では、危機の時期を乗り越え、そこに意味を見出す力としての感謝についてお話しします。

今回の危機を含め、すべての危機は過去との決別を意味します。私たちは過去を手放し、内側に向かい、そこから新しい未来へと成長することを余儀なくされています。多くの場合、これは苦痛を伴うプロセスです。それを「危機」と呼ぶのには理由があります。
次の 3 つの手順が役に立ちます。


1 過去に感謝する

危機は往々にして過去との断絶を意味し、時には非常に急進的なものです。これが、この危機の中で私たちが見ているものです。私たちの生き方は永遠に変わったようです – 古いものは消えます. 多くの人が過去との決別を損失として経験しています。美しいものは過ぎ去り、戻ってこないのです。それが痛みの原因です。
多くの怒り、欲求不満、不幸は、過去が終わったことを受け入れたくないことから生じます。それは、過去を引き起こしたことを他人のせいにする場合に特に当てはまります。その場合、私たちは犠牲者のように感じるでしょう。

しかし今、あなたは腰を下ろして、過去に起こったすべての美しい出来事に本当に感謝しているとしましょう. 彼らがあなたに与えたもの、彼らがあなたにとって何を意味したかを感じてください。本当に感謝してください。
エネルギー的にはどうなりますか?ハートが開き、過去のその出来事に放射し、吸収します。イベントは内面化され、魂の時代を超越したレベルに引き込まれます。そうすれば、物理的な過去は必要ありません。感謝のエネルギーを通して、私たちは魂の時代を超越した現実の一部を作ります。ですから、感謝は過去を手放すための鍵です。次の豊かな体験に進むための鍵。

過去の意味

通常、私たちは過去を、終わって戻ってこないもの、永遠に失われたものとして見ています。私たちは人間としてあらゆる種類の箱に身を置きますが、時間の箱はおそらく最も強力な幻想です.
失われた美しさの記憶が永遠に引き起こす可能性のある悲痛な痛みに同意した有名な作家を覚えています.
しかし、私はそれを別の方法で見ています。夜の闇の中で物事が永遠に失われることはないと思います。一度咲いた花はいつも咲いていて、永遠に宇宙の一部です。
価値があったものは、私たちの中で不滅になりたいと思っています。それを行うための鍵、テクニックは感謝です。もし私たちが感謝しなければ、過去は私たちの注意を喚起し続け、私たちを惹きつけ続け、不均衡を生み出します.

感謝すべき特別な出来事は、最終的には常に自分自身との出会いです。感謝しないことで、私たちは自分自身の一部を拒否し、その結果、常に完全ではない、不幸であるという感覚を伴う断片化をもたらします.
人生において、私たちは常に自分自身と向き合っています。それは時に美しい出会いであり、時に痛ましい出会いでもあります。しかし、統合の鍵は感謝です。感謝は私たちを完全にします。

2.今に感謝する

危機とは、過去と未来の間の根本的な分離です。多くの場合、私たちが過去に長くしがみつきすぎて、未来が現在に無理やり浸透しなければならないために、危機が発生します。これを説明する美しいオランダ語の表現は、「最終的には岸が船の方向を変える」です。

私たち全員が大きな船に乗っていて、船が正しい方向に進んでいると確信していると想像してください。誰かが船が間違った方向に進んでいると叫んだとしても、私たちはパーティーをしていて何も問題ないように見えるので、耳を貸そうとしません。その後、ボートが岸に衝突し、現実との残忍な対立が起こります。次に、現実に直面する必要があります。私たちは間違ったコースを進んでいました。私たちが安全だと思っていた大きなボートが立ち往生しています。私たちは要素に翻弄されています。次は何?私たちの運命を嘆く?隊長に怒られる?
そのような状況で誰かが「これが起こっていることに感謝しよう」と言ったとしても、誰も本当に聞いていないのではないかと思います. それでも、やってみたいと思います。

危機は過去との決別です。物事が良かった過去が盗まれているように感じます。私たちはそれについて怒っており、悲しんでいます。他人のせいにしたい気持ちはありますが、あまり役に立ちません。
私たちを助けることができる1つの質問は次のとおりです。「あんなに心地よかったあの過去に、私たちは本当に自分自身だったのだろうか?」

危機を受け入れることを学ぶ方法は、過去を振り返り、次の質問を自問することです。「私は自分の可能性をすべて備えた人間としてそこに完全に存在していましたか?」危機の前の過去を完全な正直さで見れば、何かが欠けていた、何かが欠けていたことが常にわかります。あなたの一部はそこにありませんでした。
これは、あなたが経験するすべての危機の目標です: あなたの成長を助け、あなたの可能性を最大限に実現するのを助けることです. すべての危機の本当のメッセージは次のとおりです。あなたが思っているよりもはるかに多くのことができます。
そのメッセージに感謝しましょう。
今に感謝しましょう。

あなたにやってくるあなた自身の失われた部分に感謝してください。
感謝することで、この部分を歓迎します。感謝することで、あなたは自分自身を繁栄させるのに役立ちます。

3. 未来に感謝する

未来について考えるとき、期待したり、希望したり、恐れたりすることが起こります。これらは主に外界に関係しています。私たちは特定のことを経験することを期待しています。まだ見たことのない映画の一部のようです。言い換えれば、私たちが未来について考えるとき、それは主に世界で私たちに起こることだと考えています.
これは、現実と時間の経過に対する非常に唯物論的な見方に由来します。
また、時間を内部のプロセスとして見ることもできます。私たちの意識は完全性に向かって移動するため、私たちは変化します。このプロセスは、私たちがすべてになるまで止まりません。私たちが一つであるとき。

私たちがすべてではない限り、内と外の世界があります。意識の成長は、外の世界の変化にもつながります。これは、私たちが外の世界で時間の経過として経験することです. 言い換えれば、私たちが外の世界で目にする変化は、私たちの内面の成長を反映しています。
要約すると、未来が保持しているのは成長、私たちの意識の成長です。私たちは自分自身の新しい次元を発見します。どれ?我々は知りません。しかし、宇宙は素晴らしいです。私たちは素晴らしいです。
将来私たちが何に遭遇しようと、それは私たちのものです。感謝の気持ちを込めて受け取りましょう。

時を超えた偉大な旅は、自分自身への帰郷です。

最後に:感謝と二元性

すべての人間には小さな悪魔がいます。その小さな悪魔は、私たちが実際に聞きたいことを教えてくれます。つまり、何かがうまくいかないとき、それは私たちのせいではなく、常に誰かのせいだということです。ですから、私たちは被害者です。悪魔が私たちに与える世界観は非常に単純です。善人と悪人がいて、私たちは善人の中にいるということです。ですから、この世界観は世界を非常に単純明快に善悪に分けています。そして、私たちが気に入らないことが起こった場合、それは悪のせいです。そして、その悪は悪いものであり、それゆえに戦わなければなりません。悪魔は二元性を説き、私たちは耳を傾けます。いい人たちと一緒にいるのはいいことです。選ばれた一人になれてよかったです。

この世界観の問題点は、それがすべての内面の成長を妨げていることです。何か悪いことが起こった場合、私たちはそれについて何もできないか、それと戦わなければなりません. このようにして二元性を維持しています。私たちは二元性の悪魔に耳を傾け続けています。二元性は成長を妨げます。
この二面性をどう解消するか。私たちの中の悪魔との二重性を排除することによって。そこに行って、あの小悪魔を見てみませんか?私たちの外の世界には悪いことや厄介なことがあると絶えず私たちに怒鳴るあの小さな悪魔. その小さな悪魔を愛情を込めて見て、こう言ってください。「あなたは私が愛することを学ぶ必要があることを教えてくれます。あなたは私が成長できる場所を教えてくれます。あなたは私の一部ですが、あなたは私の上司ではありません。感謝しています。」

あなたが誰であるかに満足してください。自分のあらゆる面で幸せになりましょう。もはや自分を裁くのではなく、自分自身に感謝してください。
あなたの意識があなたのユニークな個性を体験できることに感謝してください。そうして初めて、自分との戦いは終わります。そうして初めて、あなたは本当に自分の力の中にいることに気付くでしょう。

©ゲリット・ギーレン

Maria Baes と Frank Tehan による翻訳

【感謝の力】統合の鍵は感謝です

感謝は私たちを完全なものにしてくれます

【感謝の力】統合の鍵は感謝です💖感謝は私たちを完全なものにしてくれます💎意識 波動 エネルギー アセンション 次元上昇

まーみたん🍳
https://youtu.be/OIlFGyR_ZUA v 


https://www.jeshua.net/articles/by-gerrit/the-power-of-gratitude/


THE POWER OF GRATITUDE

December 7, 2020

Gerrit Gielen

The ability to be grateful is a characteristic of happy people. People who lack this ability will often focus on things which aren’t going well. If they do not find it in the present, they will find something in the past that they are angry at, or something that might go wrong in the future.
A human being is an anxious and worrisome being and the current crisis is certainly not reassuring. All kinds of certainties seem to be falling away.

In this article I will talk about gratitude as a force that can help you get through a time of crisis and find meaning in it.

Every crisis, including this one, marks a break with the past. We are forced to let go of the past, to go inward, and from there to grow into a new future. This is often a painful process; there is a reason why we call it a “crisis”.
The next three steps can help.


1 Be grateful for the past

A crisis often marks a rupture with the past, and sometimes a very radical one. This is what we are seeing in this crisis. Our way of life seems to have changed forever – the old disappears. Many people experience this break with the past as a loss: beautiful things are over and do not come back – and that causes pain.
A lot of anger, frustration, and unhappiness arise from not wanting to accept that the past is over, certainly when we are going to blame others for causing it. In that case, we are going to feel like a victim.

But now let us say you sit back and feel truly grateful for all the beautiful things that have happened in the past. Feel what they have given you, feel what they have meant to you. Be truly grateful for it.
What happens energetically? The heart opens, radiates to that event in the past – and absorbs it. The event is internalized – pulled into the timeless level of the soul. If we do that, we do not need the physical past; all that was valuable in it, through the energy of gratitude, we make part of the timeless reality of our soul. So gratitude is the key to letting go of the past; the key to moving on to the next enriching experience.

The meaning of the past

Usually we see the past as something that is over and not coming back, something that is lost forever. We place ourselves in all kinds of boxes as human beings, and the box of time is perhaps the most powerful illusion.
I remember a well-known writer agreeing on the heartbreaking pain that the memory of lost beauty can cause forever.
But I see that in a different way. I do not think things can get lost forever in the darkness of the night. A flower that once bloomed is always blooming, is forever a part of the timeless universe.
What was valuable wants to be immortalized in us. The key, the technique, to doing that is gratitude. If we are not grateful, the past continues to call for our attention, it continues to attract us and creates imbalance.

Special events to be thankful for are ultimately always encounters with ourselves. By not being grateful, we reject parts of ourselves, resulting in a fragmentation that always entails a feeling of not being complete, of being unhappy.
In life, we continuosly meet up with ourselves. Sometimes that is a beautiful encounter, sometimes a painful one. But the key to integration is gratitude. Gratitude makes us whole.

2. Be grateful for the present

A crisis is a radical separation between the past and the future. Often a crisis arises because we hold on to the past for too long, so that the future must forcibly penetrate into the present. A beautiful Dutch expression that describes this is: “eventually the shore will turn the ship around.”

Imagine we are all in a big boat and are firmly convinced that the ship is on course. If someone yells that the ship is heading in the wrong direction, we will not listen because we are partying and everything seems fine. Then it happens: the boat collides with the shore and there is a brutal confrontation with reality. We then have to face reality; we were on the wrong course. The big boat that we imagined to be safe is stuck; we are at the mercy of the elements. What next? Lament our fate? Get mad at the captain?
I suspect that if someone in such a situation says: “Let’s be thankful that this is happening”, that no one will be really listening. Still, I would like to try.

A crisis is a break with the past; we feel that the past, when things were good, is being stolen from us. We are angry and sad about that. Blaming someone else is tempting, but does not help us much.
One question that can help us is this: “Who were we? Were we really ourselves in that past that felt so comfortable?”

The way to learn to accept the crisis is to look to the past and really ask yourself the question: “Was I there? Was I totally present there as a human being with all my potential?” If you look at the past before the crisis with complete honesty, you always see something was lacking, something was missing. Part of you was not there.
This is the goal of every crisis that you experience: to help you grow, to help you realize your full potential. The real message of every crisis is: you are much more beautiful and great than you think; you can do much more than you think.
Be grateful for that message.
Be grateful for the present.

Be grateful for the lost part of yourself that comes to you.
By being grateful, you welcome this part. By being grateful, you help yourself to flourish.

3. Be grateful for the future

When we think about the future, we see things that we expect, hope, or fear will happen. These things relate mainly to the outer world; we expect to experience certain things. It is like a part of a movie we have not seen yet. In other words, when we think about the future, we see it primarily as something that is going to happen to us in the world.
This stems from a very materialistic view of reality and the progress of time.
We can also see time as an inner process: we change because our consciousness moves toward completeness. This process does not stop until we are everything; when we are the One.

As long as we are not Everything, there is an inside and outside world. The growth of consciousness also leads to changes in the outside world: this is what we experience as the progress of time in the outside world. In other words, the changes we see in the outside world are a reflection of our inner growth.
In summary, what the future holds is growth, growth of our consciousness. We will discover new dimensions of ourselves. Which ones? We do not know. But the universe is wondrous; We are amazing.
Whatever we encounter in the future, it is ours, it is us. Let us receive ourselves in gratitude.

The great journey through time is the homecoming to ourselves.

Finally: gratitude and duality

There is a little devil in every human being. That little devil tells us something we actually like to hear. Namely, that when something goes wrong it is not our fault, it is always someone else’s fault. So, we are victims. The worldview that the devil gives us is very simple: there are good people and bad people – and we are among the good. So, this worldview divides the world very simply and clearly into good and evil. And if something happens that we do not like, it is because of evil. And that evil is bad and must therefore be fought. The devil preaches duality and we listen. It is nice to be with the good guys. It is nice to be one of the chosen.

The problem with this worldview is that it blocks all inner growth. If something bad happens, we can not do anything about it, or we have to fight it. We maintain duality in this way. We keep listening to the duality devil. Duality blocks growth.
How do we eliminate this duality? By eliminating the duality with the devil in us. Why do you not go in there and look at that little devil? That little devil that constantly yells at us that there are bad and nasty things in the world outside of us. Look at that little devil lovingly and say: “I’m glad you’re here. You point me to things I still need to learn to love, you show me where I can grow. You’re a part of me, but you’re not my boss. I’m grateful.”

Be happy with who you are. Be happy with all facets of yourself. Do not judge yourself any longer, but be grateful for yourself.
Be grateful that your consciousness can experience your unique personality. Only then will the fight with yourself end. Only then will you really find yourself in your power.

© Gerrit Gielen

Translation by Maria Baes and Frank Tehan

ジェシュアとは?

2019年12月4日

ジェシュアとの会話、2002 年 10 月

ジェシュア、あなたは誰?

私はあなたの中にいて、あなたがイエスとして知るようになった人です。
私はあなたの教会の伝統のイエスでもなければ、あなたの宗教書のイエスでもありません。
私は ジェシュア・ベン・ジョセフです。私は肉と血の男として生きてきました。
私はあなたの前にキリスト意識に到達しましたが、現在あなたの想像を超えた力に支えられていました。私が来ることは宇宙的な出来事でした – 私は自分自身をこれに利用できるようにしました。

簡単ではありませんでした。私は、神の広大な愛を人々に伝えようとする努力に成功しませんでした。誤解が多かった。私はあまりにも早く来ましたが、誰かが来なければなりませんでした。私が来たのは、大きな養魚池に石を投げるようなものでした。すべての魚は逃げ去り、石は深みに沈みます。しかし、その後ずっと目立つ波紋があります。私が伝えたいと思っていた意識は、その後アンダーグラウンドで機能したと言えます。プールの表面には絶え間ない波紋がありました。善意ではあるが誤った解釈が生まれ、私の名前で出会い、戦いました。私のエネルギーに触れ、キリストのエネルギーの衝動に動かされた人々は、それを自分の心理的および肉体的な現実と実際に統合することができませんでした.

キリスト意識が地上に足を踏み入れるまでには、長い時間がかかりました。しかし、今がその時です。そして、私は戻ってきて、私の話を聞きたがり、心の静かさから私を理解するようになった多くの人、すべての人、そしてすべての人を通して話しました. 私は説教もしませんし、裁きもしません。私の心からの願いは、あなたがいつでもアクセスできる広大で絶え間ない愛の存在についてあなたに話すことです.

私ははるかに大きな意識、より大きな実体の一部ですが、私、ジェシュアはその実体(または意識のフィールド)の転生した部分です。私はイエスという名前があまり好きではありません。「イエス」は、教会の伝統と権威によって所有されています。彼は何世紀にもわたって教会の総主教の関心に合うように形作られてきたので、イエスの一般的なイメージは私が表現するものから遠く離れているので、もしあなたがそれを手放して私を解放してくれるなら、それは本当に私を喜ばせるでしょう.その遺産から。

私は肉と血の男、イエシュアです。
私はあなたの友人であり兄弟です。
私はあらゆる面で人間であることを熟知しています。
私は先生であり友達です。
私を恐れないでください。親族を抱きしめるみたいに抱きしめて。
私たちは家族です。

イエシュア、イエス、キリスト

私があなたに提供するために来たキリストのエネルギーは、二元性の世界を超えた集合的なエネルギーから生じています。これは、善と悪、光と闇、与えることと受け取ることの反対を 、同じエネルギーの側面として認識することを意味します。キリスト意識の現実から生きるという ことは、何事にも苦労しないということです。現実の完全な受容があります。この闘争や抵抗の欠如は、その主な特徴です。キリスト (またはキリストのエネルギー) は、すべての思考、感情、行動の極限を 1 つの神聖なエネルギーの現れとして認識しているため、「彼」(キリストのエネルギー) が現実を体験する方法に二元性や判断はあり得ません。

ここで例を挙げましょう。あなたの中のキリストが人々の間の武力衝突を見ているとき、彼女の心は打たれた者の運命のために泣きますが、彼女は裁きません。彼女は打撃のたびに痛みと屈辱を感じ、心は思いやりに満ちていますが、判断はしません。彼女は犯罪者、銃を持った人、力を持っている人、苦痛を与えている人を見て、……..彼の中に憎しみと苦味を感じ、心は悲しみますが、判断はしません。キリストの心は、すべての側面を自分自身の経験として認識しているからです。彼女自身、加害者と被害者、主人と奴隷というこれらの役割のすべてを生きてきまし た。 両方の根底にあるもの。

キリストのエネルギーは、二元性のすべてのエネルギーを通り抜けました。それは今、自分自身を闇と同一視し、次に光と同一視しましたが、その間ずっと、何かが同じままでした。そして、彼女がすべての経験の根底にあるこの「同一性」に気づいたとき、彼女の意識は新しい種類の統一を獲得しました。洗礼されたエネルギーは、私があなたに提供するために来たエネルギーでした。

私が誰であったかを説明するのは非常に困難です。私は、イェシュア、イエス、キリストという 3 つの「アイデンティティ」を区別することによって、そうしようとします。

今お話ししている私、 ジェシュアです。私は地球での転生でキリストのエネルギーを運んだ人間でした。このエネルギーはキリストと呼ばれることもあります 。

イエス – 私の用語では – は、 キリストのエネルギーをジェシュアの肉体的および心理的現実に注入した結果である、神のような人の名前です。

この キリストの エネルギーは、あなたの立場から見ればあなたの未来に位置する光の球体からイエシュアに注がれました。イエスは奇跡を行い、預言をした人でした。イエスは光の球体からの使者であり、私の中に生まれ変わりました。実際、彼は私の未来の自分でした。イエスは、地球に生きる男ジェシュアとしての私から見れば、キリストのエネルギーと一体となった未来の私の姿でした。彼の中のキリストは、彼の周りの多くの人々にはっきりと現存し、目に見えていたので、彼は彼らに神のように見えました。

私、ジェシュアは生身の男でした。「イエス・コンストラクション」のユニークである程度 人工的な 側面は、私が彼/私のキリスト化された自己を未来から受け取ったことです. 私は自分の過去とその経験に基づいて洗礼を受けたのではありません。私は自然な方法で悟りを達成したのではなく、いわば外部からの介入によって、未来からのキリストのエネルギーの注入によって達成しました. この生涯を始める前に、私はこの役割を果たすことに同意していました。私は、奉仕の行為として、また私の最も深い潜在能力の現実を知りたいという切望を深く感じたために、イエスの存在によって「影を落とされる」ことに同意しました.

光の球体からの未来の私であるイエスは、キリストのエネルギーと一つになりました。しかし、彼はこの地上でのキリストの 全 エネルギーを表していませんでした。なぜなら、このエネルギーはイエス以上のものを含んでいるからです。彼はその一部または細胞です。

キリストまたはキリストのエネルギー(個人的な存在というよりはエネルギー場のようなものです)は、多くの側面または「細胞」を持ち、それらが1つの「有機体」として機能するように協力している集合的なエネルギーです。すべての細胞は、全体に独自の貢献をし、全体の一部でありながら、個人としての自分自身を経験します。キリストのエネルギーのこれらのいくつかの側面を天使または大天使と呼ぶかもしれません。個性的で 無私無欲なところが天使の特徴です。、これにより、彼らは集合的なエネルギーで一体感を感じ、喜んで奉仕することができます. (アーチ) 天使の概念は、ライトワーカー シリーズの最終章 (「あなたの光の自己」) で説明されています。

イエスの地上での使命

イエスは人類に光と知識をもたらすために地球に来た未来からのエネルギーでした. 彼は別の世界や別の次元からやってきて、この現実の高揚したエネルギーを持ってきました。彼が地球に転生している間、彼自身のグレーターセルフに対する彼の意識は無傷のままでした。私、ジェシュアの彼の存在のおかげで、私は物質法則の柔軟性に容易に気づき、「奇跡を起こす」ことができました。

イエス/ジェシュアのパーソナリティが地上に来た理由は、意識の異なる状態への入り口または戸口を作ることでした。私は、各人間が利用できる可能性の例を示したかったのです。

イエスが生まれた光の球体では、地球が、地球実験に関与した魂にとって大きな暗闇と自己疎外に終わる方向に進んでいると感じられました. 変化への強力な推進力が与えられ、人間 が利用できる選択肢を明確に示すことが決定されました。イエスのエネルギーのパーソナリティを送ることで、私たちは人間に鏡を掲げ、彼ら自身の神聖な起源と彼らが内に秘めた眠っている可能性を思い出させたいと考えました. 平和、自由、そして自分を支配する可能性。

すべての人間は、自分自身の現実のマスターです。あなたは常にあなた自身の現実を創造しています。あなたは惨めな、または満足できない現実を手放し、光があなたの創造物に入って変容するのを許すことができます. 人間は自分自身の主人ですが、真実を知っていると主張し、あなたのために最善を尽くしたいと主張する外部の権威に自分の力を明け渡す傾向があります。これは、政治、医療、教育などで起こります。また、あなたの「娯楽産業」は、幸福、成功、美しさについての誤ったイメージでいっぱいであり、それらを構築した人以外には役に立ちません。画像を作成するだけでどれだけのお金が費やされているか考えたことはあり ますか? メディア、新聞、映画、ラジオ、テレビでは、イメージが常に広まっています。これらの画像はどこから来たのですか?なぜ彼らはそこにいるのですか?誰がそれらを設計しますか?

イメージは人に力を与える手段です。画像は、物理的な力や暴力を使わなくても、人々を服従させ、真のニーズから切り離すことができます。画像は、人々に自発的に自分の力と自尊心を与えることができます。彼らは、あなたが暴力的に何かを強いられる必要がないように、あなたを欺きます。画像が表す価値観を自分のものとして受け入れ、それに応じて行動します。これは私たちが目に見えないマインドコントロールと呼んでいるもの であり、あなた方の「自由な」西側社会では蔓延しています。

光の主な機能は、あなたの人生を形成する思考と感情の目に見えない構造に明晰さ、気づき、透明性をもたらすことです。光はマインドコントロールの反対です。光が現実に入ると、単なる権力と権威の束縛を壊し、それに基づくヒエラルキーを壊します。それは光に至る力の誤用を保持し、自己決定の力を奪う妄想や幻想から人々を解放します。

イエスは、彼が生きていた当時、支配秩序に対する脅威でした。彼が人々に語ったことと、彼が発したものによって、彼は権力の構造が真に何であるかを明らかにしました。これは、既存のヒエラルキーにとって耐え難いものであり、受け入れがたいものでした。

イエスが引き受けたライトワーカーの役割は重かった。特に私、ジェシュア、私の生涯でこの強烈で明るいエネルギーを運ぶことに同意した人間にとって. 私、ジェシュアは、イエスの存在の力、私の未来の自己の存在にほとんど影を落とされていました! 素晴らしい洞察、愛、インスピレーションで私を満たしてくれましたが、彼のエネルギーを運ぶ、または「保持」するのは肉体的にかなりの挑戦でした. 私は彼のエネルギーを私の肉体に統合することができませんでした – 私の体の細胞はまだそれに対して「準備ができていませんでした」.
物理的な側面とは別に、キリストのエネルギーを運ぶには心理的な負担もありました。親しい友人や「弟子」でさえ、キリストのエネルギーの性質が頻繁に誤解されているのを見るのは非常に難しいと感じました. 私は一人の人間として、時々、自暴自棄になり、自分が行った旅の価値を疑いました。世界はキリストのエネルギーに対して準備ができていないと感じました。その本質が認識されていないように感じました。イエスは当時の真の開拓者でした。

イエスが地上に来られた結果

イエスが地上に来られたことによって、種がまかれました。それはキリストのエネルギーの種でした。人々は私の言動に感動し、無意識のうちに魂のレベルでキリストのエネルギーを認識しました。彼らの魂の奥深くで、記憶がかき立てられました。何かが触れて動き出した。

表面的には、物理​​的な世界で見たり感じたりできるレベルで、私が来ることは多くの騒ぎを引き起こしました. 二元性の法則のおかげで、光の強力な注入は闇からの強力な反応を生み出します。これは単なる論理の問題です。光が向かい合っています。権力の構造を破壊し、閉じ込められたエネルギーを解放したいと考えています。闇は、抑圧し、コントロールしたいエネルギーです。したがって、これらの 2 つのエネルギーには相反する利益があります。一方が力を得ると、もう一方は反撃して身を守り、バランスを取り戻します。このように、私が地球に来たことはまた、私が拡散するようになった光への対抗反応として、多くの闘争と暴力を引き起こしました.

私の追随者である初期クリスチャンに対する迫害は、この暴力的な反動の一例です。しかし、教会の創設者であるクリスチャン自身も、私の教えを広めるために暴力を避けませんでした。十字軍と異端審問について考えてみてください。キリストの名において、キリスト教徒だけでなく非キリスト教徒によっても、最も野蛮な暗黒の行為が行われてきました。

私を地球への使者として派遣することを決めた光のマスターは、イエスの強烈で前例のないエネルギーが闇の強い反応を引き起こす可能性があるという事実に気づいていました. イエスは彗星のように地球の現実に浸透しました。それは、地球とその住民に深くかかわっているエネルギーからの、光の球からの一種の緊急措置でした. それは、地球が向かっている方向をそらそうとする究極の試みであり、繰り返される無知と破壊のサイクルを断ち切る方法でした.

結果はあいまいでした。一方で、イエスの光は(反作用として)多くの闇を呼び起こしました。一方、キリスト意識の種は多くの人々の心に植えられました。私がここに来た重要な理由は、ライトワーカーを目覚めさせること でした 地球上の魂。(ライトワーカーの概念の説明については、チャネリングされた他の資料を参照してください)。多くの人が同様に地球平面の密度と闇の中で失われてしまいましたが、彼らは私のエネルギーに最も敏感で受容的でした. 実際、ライトワーカーは、イエスと同じ使命を持つ光の使者です。違いは、肉体に転生した彼らは、私よりも広い神聖な自己とのつながりが少ないということです。彼らは、カルマの重荷と地球の幻想の影響を受けやすくなっています。彼らは過去にもっと縛られています。イエスの受肉に伴い、何か特別なことが起こっていました。イエスは過去からのカルマの重荷を負っていなかったので、彼の神性とより簡単に連絡を取り合うことができました。彼はどこか人工的な方法でここにいて、未来からの存在であり、同時にあちこちにいました。

当時、イエスのエネルギーを地球の現実に「挿入」することを共同で決定した光の存在の意識は、完全ではなく、全知ではありませんでした。すべての意識的な存在は、常に自分自身を発展させ、理解する過程にあります。人間の間では、すべてが何らかの神の計画によって運命づけられているという根強い信念があります。この信念の背後には、支配的で全知の神の概念があります。この考えは誤りです。外部の力による予定はありません。あなた自身が行う内なる選択の結果である可能性だけがあります。私が地球に来たのは、イエスがその一部であった光の集合エネルギーによってなされた決定に基づいていました。それは、リスクと予測不可能な結果を​​伴う選択でした。

私が話している集合的な光のエネルギーは、人間と地球の 創造を助けたため、人類と地球に深く結びついた天使の領域です 。実際、あなたは それらの一部であり、それら からまったく分離されていませんが、私たちは今 、多次元的に、つまり時間の直線的な枠組みの外にある意識のレベルについて話しているのです。時間の別の次元またはフレームワークでは、あなた は イエスがそこから地球に降りてきた光の球体を構成するこれらの天使。(多次元性とあなたの天使のような性質についての詳細な説明については、ライトワーカー シリーズの最後の章 (「あなたの光の自己」) を参照してください)。地球上では、あなたが思っているよりも。それはある程度、あなた方全員が貢献した集合的な努力であり、私、ジェシュアは目に見える、物理的な代表者でした。

私のメッセージは、キリストのエネルギーが種としてすべての人間の中に存在しているということでした。あなたが私をある種の権威として尊敬するとき、あなたは私のメッセージを誤解しています. 私は、あなたが自分自身を信じ、自分の心の中で真実を見つけ、自分の外にあるいかなる権威も信じないこと

を願ってい ます。皮肉なことに、公式のキリスト教宗教は、崇拝し従う権威として、私 をあなたの現実の外に置き ました. これは私が意図したものとはまったく逆です。私は、あなた自身が生きたキリストになれることを示すつもりでした 。内なるキリストを認識し、私の人間性を私に戻してください。私はジェシュアです





、肉と血の男、そしてあなた方全員にとって真の友人であり兄弟です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?