見出し画像

かわいいワンちゃんのイラストで目次の練習

目次の使い方はなんとなくわかったと思う。
いつか来る本番で目次をスムーズに使いこなすために、少し前に描いたかわいいワンちゃんのイラストを使って練習を積むのさ🐶


①顔だけのワンちゃん(色なし)

まずは線だけのワンちゃん🐶

顔だけ(色なし)



本当はもっとシワだらけに描き込みたいけど、技術と根気が足らず妥協した☺️



②顔だけのワンちゃん(色あり)


続いて顔だけのワンちゃんに色を添えて。

顔だけ(色あり)


ヒゲの点々のとこを青くしなかったのは少しでもかわいくいてほしかったから。

青ヒゲを否定するわけではない。ただ幼さを表現したかったのである。


③首輪をつけたワンちゃん


散歩に行く前にちゃんと首輪をつけてあげる。これ飼い主としての責任。

首輪あり、色なし
首輪あり、色あり


首輪にトゲトゲつけようか悩んだけどやめた。たぶんワンちゃん痛いだろうから🤔


④背景とワンちゃん


背景がないのもさみしいので用意してみた。

背景とワンちゃん


かわいい

壁の穴から顔だけ出してる感じがかわいい🤔

進むも戻るもできずもがき続ける姿が自分と重なってかわいい😇


⑤まとめ


今回はかわいいワンちゃんとともに目次の使い方の確認をしていきました。
うまくいっているはずなので公開後チェックしてみます。
失敗も経験🤔再びもがき続けるのみです😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?