見出し画像

聴覚過敏が思う、本気で欲しい静けさ

まぁ私だけなのかもしれないけど、ノイズキャンセリングイヤホンや耳栓や聴覚過敏ヘッドホンではなくて、すっごい森林の静けさ…やっぱあれに勝るものはないなと常々思う。

生まれは東京、されど大部分の育ちは埼玉

今東京に戻ってきて思うのは、「四六時中救急車か消防車、または東京電力か東京ガスのサイレンがうるさい」とか「再開発中の建設音がうるさい」とか…。

なつかしの所沢の光景

たまに泊まりがけで実家に帰ると、もう静か過ぎて眠れなかったりする。
でもトトロの森よろしく七国山とか八国山や狭山湖が近い実家。
幼稚園時代は、第二園庭がそのそばにあり、芋掘りしたり、紅葉狩りを楽しみ、秋には契約農園でぶどう狩り。(こんな話をするとどこの幼稚園出身かわかる人にはわかっちゃいそうだけど 笑)

あれに近い静けさと、新しい新鮮さを求めるとなるとEX予約使って大好きな新幹線に乗って、けどもそんなに予算もないから静岡県内が無難になってきます。
掛川花鳥園のあたり、ほんと静かで落ち着いたなぁ〜!
(きみくら本店から途中までバスに乗り、停留所からちょっと歩いて花鳥園に向かいました。)

あの子は元気かな?

実は同い年なのよね(笑

毎回断念してるもの

さわやか(笑)
緊張して遠出先での逆流性食道炎が心配になって、未だチャレンジできず。
やっぱ公式通販やって欲しい!びくドンは埼玉在住時代にさんざん行ったのでもういいっかな〜って感じで(笑)こってりし過ぎないランチもいいけどね(^。^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?