見出し画像

ライブなのに寝坊してしまいました。反省の1日でした。

2024/8/17

昨日嶋佐さんたちと楽しく飲み過ぎて、、
浅草ライブ寝坊して遅刻してしまいました。。

相方からの電話が来て何事だと思って時間を見たら冷や汗が止まらなかった。
10時集合のライブなのに10時10分だった。
完全に寝坊。昨日が楽しすぎてずっと夢の中にいたかったんだろうな。

喫煙者はこういう時にとりあえず一旦タバコを吸って気持ちを落ち着かせるらしいけど、僕はタバコを吸わないので、すぐに顔洗って歯磨いて、3分後には家を出た。

ライブは11時からでありがたいことに香盤が後半だったので、急いで浅草にむかったら、なんとか出番を飛ばすことはなかった。

ただ昨日あんなに楽しかったのはウソだったんじゃないかと思うぐらい猛省した。
遅刻はホントにダメ。お酒飲みすぎて寝坊はダメ。相方にも劇場にも迷惑かけた。
本当に気をつける。もう次の日早い時間から仕事ある時は飲まない。今のうちから気をつける。
ちなみに昨日わっきゃいは次の日早い時間からライブがあるからって終電で帰ったから、わっきゃいを見習わないとダメだ。わっきゃいはプロだ。


浅草ライブは3公演出れて新ネタを2回できてウケも程よくあったから、そこはよかった。


夜はがまの助さんのライブのお手伝いをした。
高円寺ファンファーレという劇場でやって、がまの助さんのライブの前のライブが押してたから、劇場の前で待ってたら、ライブに出演するカナメストーンさんがいて、挨拶できた。
同じ茨城出身ってこともあって僕は大学生の時からカナメストーンさんが好きだから、そのことを伝えたり、マセキに入りたいから頑張ってることを伝えて、「マセキ所属できたら飲み連れてってください」って言ったら、れいじさんが「このライブ終わり飲み行ってもいいんだけど、せっかくなら頑張ってマセキ入ってそれから飲み行こ!まじがんばれ!約束な!」って言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった。その言葉をモチベーションに来月のオリーブゴールド頑張る!!
ライブ終わりに山口さんも「マセキ所属できたら連絡くれよ!飲み行くぞ!待ってるからな!」って言ってくれておふたりが優しすぎて兄貴すぎて、絶対マセキ入りたい。


そのあと、ライブ終わりにがまの助さんとスタッフさんたちとゲストで出てた春とヒコーキさんたちと飲みに行った!
ぐんぴぃさんがずっと優しくて、僕みたいな何もない後輩にもずっと敬語で優しい口調で話してくださって、、春ヒコさん好き。
ただやっぱりぐんぴぃさんとはエロい話するのが楽しすぎるなって思った。ぐんぴぃさんとするエロい話おもしろすぎる。


夜寝る前にもう絶対に寝坊しないって誓って寝た。もう冷や汗かきたくない。今日寝坊さえしなければ、、切り替え切り替え反省反省。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?