見出し画像

明日は比嘉大吾が世界チャンピオンに返り咲いたら泣いちゃう。って話

2024/9/2

今日は久しぶりに晴れたね!!!
おかげさまで警備のバイトがしんどいこと…!
雨でもしんどいし晴れでもしんどい!!
曇ってくれ!!!

バイト中にずっと新ネタの台本を口ずさんでた。
歩行者の方はぶつぶつ独り言喋ってるヤバい警備員いると思っただろうな。。
明日ライブだからバイト中に口ずさまないとヤバいのよ!!ごめんね!!


そんなことよりも明日の井上尚弥戦が楽しみすぎる!!!

今回はチケット取れなかったからLeminoの配信で楽しむけど、もう今から楽しみすぎてLeminoの試合前配信全部見た!井上尚弥の公開練習からインタビューまで最高すぎる!


けど実は明日は井上尚弥よりも比嘉大吾の方が楽しみでワクワクするしドキドキする。
僕は比嘉大吾がすんごい大好きなボクサーなんです。大学生の頃に比嘉大吾連続KO勝ちを見てからずっと応援してる。フライ級では減量苦でベルト剥奪になってしまったけど、バンタムの比嘉大吾は適正体重なんじゃないかってくらい強い。フライ級でもフライ級ばなれのパンチ力だったけど、バンタムでもパンチ力が格段と上がってて、明日はKO勝ちが見れそうで楽しみ。
比嘉大吾の魅力はやっぱりアグレッシブなファイトスタイルだよね!!常にKOだけ狙ってガンガン攻める。攻撃こそが最大の防御って比嘉大吾のための言葉だと思う。
そんな比嘉大吾がバンタムで世界チャンピオンに返り咲いたら泣いちゃうよ。。。
きっと具志堅さんも喜んでくれると思う。

ただ相手の武居由樹もめちゃくちゃ強いのよ。。K1で世界チャンピオンになってボクシングに転向して世界チャンピオンになってって史上初のダブルチャンピオン。那須川天心よりも先にこの偉業を成し遂げた天才だから。そして武居由樹も常にKOを狙って戦うアグレッシブなボクサーだから明日はものすごい熱い撃ち合いになると思う。


比嘉大吾に勝って欲しいけど、武居由樹にも負けて欲しくない。この前の東京ドームで武居由樹の試合を生で見たら泣いちゃうぐらい感動してすんごいいい試合だっから武居由樹大好きになったばかりなのに、対戦相手が大好きな比嘉大吾なんて。。すごいいい試合になるのは間違いないんだけど、どっちにも負けて欲しくない。。


とにかく明日は井上尚弥戦がメインだけどその前の武居由樹vs比嘉大吾もめちゃくちゃ楽しみだからみんなも要チェックだよ!!!


はあ、、明日生で観たかった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?