見出し画像

芸人大遭遇日

2024/7/29
今日は久々に高円寺で古着を買った。
古着は好きでよく買っていたんだけど、ここ1年くらい全く買ってなかったからさすがにヤバいと思って夏古着買った。

いろいろ古着屋を巡ったけど、結局お金がないから「3匹の子豚」で可愛いTシャツを1枚900円で3枚買った。
これはめちゃくちゃいい買い物だった。900円には見えなすぎる。4000円ぐらいに感じる。

そして僕が高円寺で1番好きな古着屋「BOZO」に行き、気になる古着を物色。
このBOZOは店内の雰囲気がディズニーのスプラッシュマウンテンがあるエリアみたいなあんな雰囲気ですごい好き。そして古着もヴィンテージ古着を中心に置いていて、1980年代のアメリカ(ストレンジャーシングスのあの感じのレトロ感)が漂う雑貨なども置いてあるからすんごいエモい。
欲しい短パンがあったけど、お金がないからこの短パンを履いたらどんな感じでオシャレできるだろってイメージだけして、店を出た。
ホントはあの短パン欲しかった。。。
お店の方に聞いたんだけど、BOZOは高円寺に2号店がオープンするらしい。2号店の場所を聞いて見に行ったらビックリ。
店の外観がおしゃれで可愛すぎる。ディズニーの美女と野獣のエリアにあっても遜色ないそんな感じの外観。
え、オリエンタルランド関わってる??
すごいよ。BOZO。さすが高円寺No.1の古着屋。

そして買い物もひと通り終わり商店街をぶらぶら歩いてると芸人に会うこと会うこと。
さすが高円寺。芸人の街。若手芸人が好きな女の子は高円寺に住めばいいと思う。確実に芸人と仲良くなれる。

1人目はおみおつけのみそ市川さん。
市川さんはおみおつけの御御御というライブに呼んでもらってたり、浅草リトルシアターという劇場に一緒に出てたりとめちゃくちゃお世話になってる大好きな先輩。

2人目はめっちゃ最高ズのおばたさん。
ライブにむかう途中のおばたさんとバッタリ会って、近況報告をしてって感じ。おばたさんは、人力舎にいた頃にライブで何度かお世話になってた。

3人目はホリプロコム所属のらんちゅうの喜助さん。喜助さんはホリプロライブで何度か面識があったけど、急いで歩いていたから声をかけずに気付かぬふりをしてしまった。ごめんなさい。次ライブで一緒になったら次こそは声かけよ。

4人目はそいつどいつの刺身さん。
刺身さんは何回かライブの手伝いとかで一緒になった時に挨拶したことはあったけど、僕のことなんか覚えてないだろうって思ったのとYouTubeの撮影をしてたってのもあって、挨拶はせず。
そいつどいつさんとお仕事で一緒になれた時改めてしっかり挨拶する。

5人目はにょぼりげのがまの助さん。
がまさんはプライベートでもライブでもめちゃくちゃお世話になってる先輩。よく一緒にサウナ行ったりご飯行ったり週3ぐらいで銭湯行ってた時もあったぐらい仲良くさせてもらってる。がまさんが主催するライブも7割方手伝わせてもらってる。これからもお世話になる先輩。

6人目は車海老のダンスの根本さん。
根本さんは1週間前にライブで一緒になって久々に話して散歩が好きって言ってたんだけど、この日も散歩してた。1日に芸人に会いすぎてまた芸人だ。しんどい。って潜在的意識で思ってしまい、根本さんに気づいてたのに声かけれなかった。ごめんなさい。

そして、夜になってがまのすけさんから久々に銭湯の誘いが!!
いやーー嬉しい!がまさんと銭湯行くの久々だから嬉しかった!
小杉湯で今日芸人に会いすぎた話や、にょぼりげさんが7/31に控えてるキングオブコント2回戦の話をしてたら、まさかのここでも芸人が。

7人目吉本1年目のガチ銀河の相川。
湯船からずっと視線を感じると思ったらガチ銀河だった。ガチ銀河とは、僕が1年目の時に番組のシミュレーションを箱根でやったんだけど、そこで夜通し寝ずに激しんどいことを一緒にやった言わば戦友。その時ガチ銀河はアマチュア芸人だったからNSC入って吉本の芸人になったと知った時は嬉しかったし、久々に会えて良かった。

そして銭湯でガチ銀河とがまさんと吉本の話とかライブの話とかしてたら楽しい時間はあっという間で閉店時間。

そのあとがまさんと富士そば行って夜食!
深夜に食べるそばが美味い美味い。
がまさんの誕生日をお祝いするために一緒にサウナ行く約束をしてこの日はフィニッシュ!

芸人に会いすぎて休みって感じしなかったけど古着も買えたし久々に会う人といっぱい喋れたし楽しかったから良い一日だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?