4月までに彼氏ができなかったらジムに通おう11

【episode9】馴染みすぎてる男Part3

昨日、23時を回った頃。
たまらなくなって、実は、LINEをしてしまった。


「お疲れ様?」
「明日のお花見は流れた?(笑)」

30分後、返信が来た。
「春子ごめんなさいいいい!完全に忘れてて、仕事入れちゃった」
「4/2はどう?」

うそもついてるけど、ちょっと本当なんだろうな。


先に30日デートしよって誘ってくれたのは彼からだったのに、なかったことになってたのはシンプルに悲しかった。

リスケ案を打診してくるあたり、彼はあざといのか、ほんっとうに何も考えてないのか分からない。

だって、
そもそも大切な人との約束だったら忘れてたなんて言わないでしょう?

彼にとって私はその程度だったんだなあって思ったら、なんだか急に冷める気がした。

既読だけつけて、返信するのをやめた。

やっと、
終わりにできる。


ちゃんと脈がないと分かっただけでもよかった。
これで追いかけるのをやめられる。

ちょっとだけ好きになっちゃってたけど、

たぶん、結構好きになっちゃってたけど。(笑)


思い返したら、

まだ1回しか会っていないし、
ただすごくいいなって思っただけ。
もっと知りたいなって思っただけ。
でも、
次会う約束して、焦らされたせいで気持ちが大きくなってしまった気がする。


好きだった期間 15日。

まるで小学生。

(笑)


これまで、直感で恋愛をしてきた私。

ここのところ、私の感覚でどこか引っかかる男性とばかり会ってきたから、もう人のこと好きになれないんじゃないかと思ってた。

少し妥協しないと恋愛できないと思ってた。

だけど、彼に出会って、
やっぱり、私には、「この人だ!」っていうセンサーが、まだあるってことが確認できて。

そして、ちゃんとそんな相手に対しては100%の愛情を持てることも思い出せた。

うそみたいだけど、
素直に「この人、好きいいいい!」て思えたのは
2、3年ぶりな気がする(笑)

今回は、うまくいかなかったけどね。(笑)

でも、彼との出会いのおかげで
ちゃんと、私が心から好きって思える人と恋愛したいよなあって思えた。

本当は、当たり前なことなのにね。

きっと
歳を重ねれば重ねるほど、
人に会えば会うほど、
感覚が鈍っていってしまうから。
「この人はマシ」という感情を、「好き」と錯覚してしまうくらい。

彼との本当に楽しかった時間がいろんなことを思い出させてくれたんだなあ。

無理しなくていいし、頑張って好きになろうとしなくていいし、自分を疲弊させなくていい。


とにかく前向きに、出会いの足を止めないでいたら、ちゃんとお互いに好きと想える人に出会えるかもしれないと思えたのは、きっと、彼のおかげ。



ネバーヤングビーチの「お別れの歌」を聴きながら、
ときどき泣きながら、
ひとつの恋の終わりをしたためている。

今、私がいるのは、
彼の行きつけの岩盤浴。(笑)


今日で、ちゃんと、終わり。
バイバイ。







この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,695件

#この経験に学べ

54,558件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?