好きな人が、別な人を好きな場合の自分の行動は、どうしたらいいのか、わからない

。私は最近まで、漫画家志望・お菓子作りが趣味の23歳のことが好きでした。

いや、今も好きだから
こんなこと書き始めてるんだけど。

彼は、近頃なんだか調子がよさそうでした。
いつもは、私と話すとき、少しとげがあったのに
何だか優しい時があって
なんか違和感があるぐらい優しくて
なんなんだろう。

私が追っかけてて、気持ち悪いって思われてたけど
もう脅威じゃないって、気づいてくれたからかな。

でも、なんかそれだけじゃない。
なんだか
調子がよさそ。
ただ、なんとなく
気づいていた。

私は、気づいてしまった。
彼の心に、別のところに
恋心のような
あったかい感情が
生まれ始めている
ということ。

興味があるだけかもしれない。
まだ、話してみたいって思ってるだけかもしれない。
でもそれって、知りたいって思って
行動も変わってるよね。

見てたら…分かるよ

女(私と同い年、年下好き)のほうもそう。
…んーでもこっちは、そうでもないのかな。
かわいいとは思ってそうだけど。

彼らは、
うまくいってしまうのだろうか
遊んでいるだけなのだろうか。

終わらない。
この思考が。

終わらせてほしい。

私はもう、彼のことを好きなんじゃなくて
このシェアハウスで
あなたたちにうまくいかれると
みじめだって言ってくるやつらのことを
気にしているのかもしれない。

あきらめている
彼に好きになってもらえることなんてないって
でも、だからって
幸せそうにしているふたりなんか見たくない。

なんて身勝手な

なら、もう一度告白してみようとも思う。

玉砕覚悟、その後の関係は
きっともうないだろう。
それでも
もういい。

私があなたのことを好きだったことを
忘れるなんて許さない。

ああ、なんて成長しないんだろう
むしろ、後退している気がする。

分からないな。

でも今日は
そんなふたりともう一人と飲み会

本当は二人の時間作ってあげてもよかったんだが
一人欠席して4人になってしまった。
帰りに、私はひとりで散歩しに行こう作戦は
しないことにした。

というか、まあ、進むんだとしたら
勝手にお互いに
進んでいくでしょう。

私の手助けなんかいらない

それが悔しい。

私の存在を忘れようとしているんだ。

そうだよね。私になんか興味ないんだもの

男の子って本当に正直で
残酷

嫌い

あなたも同じだったんだね。

もっと違うって思ってた、勝手に

そう、勝手にだから。