男をダメにする行動

こんにちは!

帰省中に親戚のおじちゃんおばちゃんと話して

男をダメにする女の話をしました。

ああ、私ではないと信じたい。だけど、一人暮らしの家に帰ってきて気づいてしまった。

あああ、私がさげまんだった。

よく意味は知らないけどおじちゃんたちがそう呼んでた。

ゲス目の言葉だったら教えてください。わら

私は前の彼氏に服を買ってあげました。1万円分ぐらい。

まあ、ただのアベイルだったけど。

元彼が引っ越してきたときに持ってきた服が全部最悪だったから。

のみがめちゃくちゃ住んでそうな、毛玉でいっぱいの服でした。

ちゃんとした服きて欲しくて

「買ってあげるからこんな服捨てな!!運気下がって仕事にも影響あるかもしれないし!!」

運もそうだけど普通にこの服を着てる人が接客してきたら普通に引くと想ったから。

彼のためを思って言った。

でもそれから彼は私に「あー服ないなあ」的なことをたくさん言うようになった。

「早く買って欲しいなあ」って。

今の私は思う。私の言葉で、自分で買おうと思う方が正常だと。

でも私はちょっとの罪悪感でちゃんと買ってあげなきゃと言う使命感でしっかり約束は果たした。

まあ、それもひとつだけど

もう一つ今日気づいたことがある。

同棲解消する時、彼は言った。

「お前が家具持ってくるって言ったから!買わなかったんだろうが!!」

まずそれを言うに至った経緯を書こう。

同棲解消するとなった際、問題になるのは家具の分配だと思うが

私たちは自分の家具を持ち寄って生活していました。

私は私が持ってきた炊飯器・掃除機を持ち帰ると話しました。

だから「持っていくね」って言った。

。。。そしたら、その言葉である。

???????????

彼的には、お前(私)が家具を持ってくると言ったから買わなかったのになぜお前(私)がその家具を持っていくのか意味がわからなかったらしい。

んんんーわかるには世界中の民族学の文献を読んであげるしか方法はないけど、そこまでする愛情はとうにない。

いや、給付金も入ったんだから買いなさい?と思ったがなんか怒ってる。こいつは正気かと思った。

その場は私が「いや、普通に持っていくから」と押し通して終わった。

しかし、私が出ていく数日前、

「ねえ、次に買う炊飯器のお金半分出してよ」

???????????????????????

あああ、これはやばいな。本当に衝撃でした。

んでこのことを思い出して分かった。

私が服を買ってあげたことで、彼は言えば買ってくれる女だと私のことを認識してしまったのかもしれないと。

ああ、あそこで服を買うなんぞ約束してしまったが故に、その男はクズの道を走り抜けることになってしまったのか。

ああ、ごめんね、そんな都合よくできた女じゃなくて。

他の男もそうである。

私が予定を立てればそれが当たり前と思い、付き合ってからも何も提案してくれない。

私が女と遊ぶのを辞めてと云えずにいるのをいいことに、出張で女に会いに行ったり。

男の子もかわいそうな生き物ね。

一つのことしか理解できず、都合の良いように考えて仕舞う。

私はそんな男を引き寄せているのか。

なんと恥ずかしい。

今の私は違う。

きっと違う。

違うはず。

私はもう男に振り回されない。

自分から好きかもと思った男はこれからは慎重に付き合う。

今までのように追いかけるような恋はしない。

安心して次の人、

私はあなたに私を愛するチャンスを与える。

私が振り向かないうちにあなたが私を追っかけて。

私が好きになってしまう前に策略を練っていただきたい。

、、、、、、なーんてね。

はい、オチはこんなもん。

みなさん、おやすみなさい。