見知らぬおじさん、ごめんなさい、、、。

こんにちは!とよかわです!

さて、皆さん、今の気分はいかがですか?

いい気分!普通。ちょっと落ち込み気味ぃ😟

気分は様々ですね!

私は思うのです。

幸せな時こそ不幸なことが起こってしまいやすいということを。

普通の人、一番幸せなんじゃ無いでしょうか!!

こう思う理由は、幸せな時こそ、

この幸せな時間が続くように頑張らねば!

と必死になってしまうからです。

そう考えることで、ちょっとしたミスも、ちょっとした災難も

自分の幸せを脅かすものだ!と感じ、幸せがなくなることに敏感になってしまうからです。

必死になって、本当に大切なものを見失ってしまうんです。

私は朝、少しそんなことがありました。

朝、私はすんごく機嫌が良くて、鼻歌歌って通勤しました。

そんな時!角を曲がってきた見知らぬおじさんにぶつかった!!

どーーーーん。

うわああああああもう最悪。このおじさんのせいで私の幸せが台無し、、、。

私は謝らず、不機嫌な顔ですれ違うことになってしまいました。

ああ、なんで一言ごめんなさいと謝れなかったんだろう、、、。

今更だけど、おじさん、ごめんなさい、、、。

彼はなんでも無いのに、ただ曲がり角を曲がっただけなのに、、、。

自分の感情の起伏を人のせいにしてはいけませんね。

反省です。


最後にもう一度、大きな声で

ごめんなさい!!!!!!!!!!