見出し画像

《お初》授業参観に行きましたの巻

子育ての醍醐味、味わっておりま〜す🌟


そう感じて、見ちゃいます

本日午前中に、長男の小学校へ浅黒い男が、似合わないジャケットを羽織って授業参観に行ってきました。

あーついに僕もこんな歳に・・・とても嬉しかったです。
普段は当たり前ですが、学外の姿しか見ることのできない我が子の様子を、小学校で見る。

今回は生活科の授業で、タコ作り🐙
あらかじめタコ制作キットがあり、足をテープで貼り、タコへ糸を結び、好きな絵をタコに描くというも内容でした。

色んな子がいて、色んな表現がある。
先生の話の聞き方や座ってる時の態度。
作業の進捗状況とか、出来栄えや良し悪しなんかは抜き抜き😊

それぞれの子にどんな未来があるんだろうと、ワクワク同じクラスの子達を見させてもらいました😆
楽しいこと、悲しいこと、まだまだたくさん経験できるんだと本当ワクワクさんです🧸

あかんね、これ職業病!!

何十回立ち止まっても

この曲はちょっと先の設定だけど、特に後半の歌詞は僕はこうして子どもたちを見つめていました。

優里さんみたいな、こんな声に産まれたかった(笑)
絶対モテるやん⁉️


スポーツと音楽に、できること。
S.A.C.ちびっ子教室
吉谷 康志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?