見出し画像

1500mの先。

本日S.A.C.はおやすみなのです。
あいにくの天気ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年度の愛知駅伝(来年1月開催予定)の各市町村代表を目指して頑張っている子が、初の記録会に挑みました。

幸い雨は降らずに済みました。無風で走るにはちょうど良い気温となっていました。

今回は高学年のクラスに入るため1500mで出場。

記録会自体が初なので、雰囲気だとか他の選手がいるとどう心理的に変わるのかなどなど、今回は代表の座をどうこうよりも経験値を上げるためとして頑張ってもらいました。

今日のゴールは、彼に取ってはゴールじゃない。

次につなげるためのスタートが切られました。


記録会の結果としては、実は僕の想定タイムよりも15秒ほど速く入ってきたので、嬉しい誤算となりました‼️

今回は速い子の走りも間近で見ることもできたし、実際に話もする事ができました。これはデカい!

今日挑戦が始まった彼にはこれからがあります。

なんたってまだ5年生なので、長いスパンで見ています。
保護者の方には、よくぞこうした挑戦できるチャンスを見つけてくださいました。僕が感謝しています。

来月に向けて、今日はしっかりと振り返りだね!

そうした時のために、しっかりと「書く」習慣は本当にパワフルにその人を支えてくれます。

是非低学年の子でも、がんばりたいものがあるならスポーツに限らずとも何かしら記録しておくととっても良いですよ✏️📖



スポーツに、できること。
S.A.C.ちびっ子教室
吉谷 康志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?