見出し画像

2022年を振り返る①

 2022年も様々な出来事があった。その中でもアップトゥボーイやBOMBは、たくさんのアイドルが表紙巻頭を飾ってきた。今年も振り返ってみようと思う。

☆1月号
表紙巻頭 モーニング娘。’21、
筒井あやめ(乃木坂46)
裏表紙 北川莉央(モーニング娘。’21)、
北野日奈子・鈴木絢音(乃木坂46)

 毎年恒例のモーニング娘。メンバーの表紙巻頭は、まーちゃんこと佐藤優樹の卒業に合わせてのこと。当時のメンバー14人がそれぞれの魅力を引き出した。一方のあやめんはクリスマスにちなんだグラビアを披露した。裏表紙の莉央ちゃんの制服姿や、2期生のグラビアも良かった。

☆2月号
表紙巻頭 遠藤さくら(乃木坂46)、
金村美玖・丹生明里・河田陽菜(日向坂46)
裏表紙 伊藤理々杏(乃木坂46)、
高崎かなみ

 表紙巻頭のえんさくはクリスマス、
日向坂2期生はお正月とそれぞれのカラーが出ていた。裏表紙のりりあんのお姫様風のグラビアや、かなみんの水着グラビアも最高だった。

☆3月号
表紙巻頭 田村真佑(乃木坂46)、
上西怜・本郷柚巴(NMB48)
裏表紙 佐藤璃果(乃木坂46)、
安部若菜(NMB48)

 表紙巻頭は乃木坂のまゆたんとNMBのれーちゃんとゆず。それぞれの魅力を引き出したグラビアが良かった。裏表紙のりかちゃんのお姫様姿やわかぽんの大人っぽい水着姿もさすがだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?