見出し画像

50代になるということ

 昨日放送された「きのう何食べた? season2」をTVerで見た。
当初はスルーしようかと思っていたが、今回のエピソードは私にも当てはまると思い、早速拝見したのだった。
 主人公の弁護士・筧史朗(西島秀俊)は、ある日部下から100円ショップの老眼鏡を渡される。はじめは抵抗した史朗だったが、とりあえずかけてみると視界が広がっていることに気づく。
 その夜、史朗はパートナーの矢吹賢二(内野聖陽)から誕生日プレゼントに何がほしいか?と尋ねられ、すかさず老眼鏡だと即答する。何とか一本を見つけた史朗だが、そんな最中に友人の訃報を聞く。
 友人の通夜の席で、癌で闘病したことや同級生の老いを実感することになる。今年52歳になる私も他人事ではなくなった。両親も高齢でいつ倒れるか分からない。今回のエピソードは、私に老いを実感するものとなった。

きのう何食べた? season2
#TVer

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?