見出し画像

反省とアウト

 2013年4月にスタートした「有吉反省会」(日本テレビ)と「アウトデラックス」(フジテレビ)。どちらも痛い人たちが反省したり、アウトなことを言ってのけたりする番組だった。
 その2つの番組が半年の間に終了した。昨年9月に終了した「有吉反省会」は、芸能人がこれまでおかした過ちを反省していく。司会の有吉弘行や3人のコメンテーターが突っ込んだ展開だった。
 一方、今月に終了する「アウトデラックス」は芸能人だけでなく、一般人もアウト話をぶっちゃけて矢部浩之やマツコデラックスやアウト軍団とのトークを繰り広げる。
 タイプは異なるが、反省とアウトを織り交ぜた面白いトークが売りだった。
 実は両番組とも、アイドルが多く出ていた。それがきっかけで、Twitterのフォロワーになったことも私にとっては思い出になっている。こんなアイドルが出てたんだなと思いつつ、フォロワーになったのもそれが嬉しかった。
 私もどちらかでいいから出たかった。
今は後悔の念にかられている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?