マガジンのカバー画像

入院日記

8
5月に入院した時のことを書きました。
運営しているクリエイター

記事一覧

手術の支えとなったもの

 来月で左腎摘出手術をしてからもう1年になる。あの時初めて受ける手術を前に私は不安の中に…

赤羽律紀
4年前
1

長かった休み

6月18日の病理検査まで 休みが続いた。 長かった。 今思えば辛かったのが 正直な感想であ…

赤羽律紀
4年前

宮本亜門さんに励まされ

左腎摘出手術を受けた私が 最も励まされたのが 同じ時期に前立腺癌手術を受けた 演出家の宮…

赤羽律紀
4年前
1

手術が終わり…

左腎摘出の腹腔鏡手術が終わり、 長い入院生活が続いた。 手術後に付けられた 点滴や管によ…

赤羽律紀
4年前

手術まで④

5月14日。 済生会習志野病院に入院した。 長い日々が始まる。 私は期待と不安の中で、 病…

赤羽律紀
4年前

手術まで③

3月29日 久しぶりに済生会習志野病院へ 母と妹とともに訪れた。 すぐさま紹介状とCT画像を…

赤羽律紀
4年前
2

手術まで②

3月16日。 朝食を取らずに津田沼医院へ。 造影CT検査を受けるためだ。 はじめは 「行きたくない!」と 駄々をこねていたが、 今後の展開がわかるということで 納得して検査を受けた。 腕に造影剤を入れてもらい、 CT検査を受けた。 見てみると左腎が 大きく膨らんでいる。 そして、1週間後に 母とともに検査結果を聞きに行った。 当初の診断は「左腎嚢胞」と 「大腸憩室」の可能性があるとの ことであった。 しかし、医院ではこれ以上は 不可能とのこ

手術まで①

全ての発端は、2月22日に始まる。 私はこの日、かかりつけのお医者さんに 行った時に血尿が…

赤羽律紀
4年前
1