見出し画像

【トラベル情報〜千葉県〜】焚き火可能なRVパーク WASHINOYA

先日千葉県柏市にある焚き火が可能なRVパークWASHINOYAを利用した。
※このRVパークを利用した際にちょっとしたアクシデントがありました笑別記事にまとめているため、こちらご覧ください。

このRVパークの利点は、
・焚き火やBBQが可能
・トイレ、シャワー室完備で綺麗
・屋根付きのサイトあり
・併設しているカフェも利用可能(BBQの食材の注文も可)
という点。

●焚き火やBBQが可能
RVパークで火を使うのはNGなところが多く、関東圏は特に出来る場所が少ない。そんな中で関東圏で焚き火やBBQが出来るのはポイントが高い。

●トイレ、シャワー室完備で綺麗
RVパークやキャンプ場にあるトイレなどの設備は汚いのかな?と不安に思うかもしれないが、ここは綺麗で利用していてとても快適。シャワー室は脱衣所もある。

シャワー室
トイレ
脱衣所

●屋根付きのサイトあり

屋根付きのサイトもあり、焚き木も可能なため遠方から来た人も天気を気にせず楽しめる場所となる。

●併設しているカフェの利用可能
今回私は利用していないが、カフェ営業時間内であれば食材を買わなくてもカフェで用意してくれるサービスもあり、準備が面倒という人にはもってこいのサービスがある。

●最後に、オーナーの人がいい
丁寧な接客や色々話しかけていただける。
また、本記事の冒頭でお伝えしたバッテリー上がりの件もJAFが来るまで敷地内に停車させていただいたり、出先であるが1時間かけジャンプスタート出来ないか試すなど色々協力的に動いていただいた。
本当に感謝しかないです。ありがとうございます。

キャンプで私は焚き火はせず、BBQのみ楽しんでおりオーナー(父)から焚き火しないの?と何回か声かけられたが、それが嫌でないという人であればおすすめです。

ぜひ行ってみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?