妊婦記録をする

妊娠初期の頃、ひたすら妊娠についての情報を求めていたわたしは、本をたくさん読んだ。
その中でさくらももこさんの「そういうふうにできている」も読んだ。
さくらももこさん自身の妊娠の体験を書いているエッセイ本だった。
妊娠中の日記をあとから見返すのも面白いな、と思ったのでさっそく自分も書いてみることにした。

妊娠期間ほど赤ちゃんや自分に向き合える期間はないだろう。
生まれてしまったらもうてんやわんやだと思うから。

時がたったら妊娠中の生活や思いも忘れてしまうんだろう。
忘れたくない大切な思い出もあるのに。

記録として残そう。
育児で疲れたとき、読み返して笑えるように。
子どもが大きくなったとき、話してあげられるように。

.
.
.

日記はすでに書いてあるので、過去のものを投稿する形になる。
投稿日は気まぐれなのでバッと投稿する時期もあればしない時期もあるかもしれない。
現在に追いつかない程度に投稿していこうと思っている。