- 運営しているクリエイター
#Helix_Core
デジタルツインやサイバーフィジカルシステムを加速させる手法として注目 ―ゲームエンジン「Unreal Engine」の可能性
2022年6月時点の内容です
「Unreal Engine(アンリアルエンジン)」専門のゲームデベロッパーとして2013年に株式会社ヒストリアを立ち上げた代表取締役の佐々木瞬氏。現在では、異業種に対し、ゲーム開発の経験を活かしたUnreal Engineの企画・開発および技術コンサルティングなども積極的に行っています。そんなUnreal Engineのプロフェッショナルである佐々木氏に、Unre
大規模化するデジタルアセットに最適なバージョン管理を! ―高速ソフトウェアバージョン管理ツール「Perforce Helix Core」
2022年6月時点の内容です
はじめに ―DXとバーチャル技術DX推進への取り組みが進む中で、企業は、より良い顧客体験を迅速に提供するため、仮想現実を利用する機会が増えています。これを実現する技術のひとつとして、「デジタルツイン」が挙げられます。
デジタルツインは物理空間から取得した情報をもとに、仮想空間に現実世界を再現する技術です。例えば、自動車の衝突テストや自動運転車の走行テストは、実車や