見出し画像

タネ追加購入

菌ちゃん農法の畝に早く植えるように指示があり、7/14に2畝トウモロコシと枝豆のタネをまき、ブロッコリーを育苗していますが、残りの10畝を何を育成するかなかなか決まりません。

素人なので、情報収集を行っています。

7月~8月にかけて種まきの品種を揃えようと思っても品種に偏りが出てしまいます。

なので、今回も同じ枝豆とソラマメと時期をずらしてゴボウを植えようと思います。
※豆類ばかり・・・
陵西一寸(ソラマメ)
枝豆(スリートップ)…前回と同じ
サラダむすめ(ゴボウ)
・耐病大根 8月中旬用
・キャベツ 8月上旬用


さて、先日種を蒔いたトウモロコシ、枝豆、ブロッコリーを確認します。

トウモロコシの芽が出てきました。
枝豆も芽が出てきました。
育苗ブロッコリーも芽が出ました。

全て間引きが必要なので、時期をみて間引きをする予定です。