見出し画像

もうダメダメだ

こんばんは。日優です。
先日参加したRADWIMPSのライブの余韻がまだまだ残っておりMVを鬼リピしてます。

さて、今日はとっても気分がピリピリしてました。
そんな自分に反省の意味も込め、忘備録として書き残します。

今日は、会長と懇談会がお昼にありました。
勤め先の会社は社員が5千人以上と多い方なので、会長とお会いできるのはとってもレアです。
今回は、私を含め新入職員が2名、3年目の先輩が2名参加しました。

少人数でのお食事にとっても緊張。。
会長がお話されている30分間は、目の前の食事(普段の社食で食べられないような豪華なお弁当!)にも手を付けず必死で頷いていました。

参加者4人の中で、会長とたくさん話してやる!と意気込んでいましたが、全く上手くいきませんでした。

私は、今回の懇談会で、社員一人一人にどんなストーリーがあって何を考えて仕事をしているのかが気になっていましたが、会長は私をたくさんの社員の1人、として見ているようでした。私がどういう人間で何を考えているかは、そこまで興味を示すほどのことではなかったみたい。(なんだか恋愛みたい?)

それに、会話は面接のように淡々と会長の質問に答える形式で、去年の就活を思い出しました。
後半から疲れて先輩社員のお話も半分意識が遠のいてしまい窓から眺めの良い景色をずっと見ていました。

そんな時、他人に興味を持ってもらえるようなコンテンツが自分に何も無いことを痛感しました。
私って、つまらない人間だな〜と。

noteで散々頑張りたいとか、こうなりたいとか、語っている割に何も変われていない自分が恥ずかしくなりました。
この悔しさを知れただけでも、今回の懇談会には意味があったのかも。
そう思っても、自己嫌悪は簡単に収まらない私です。

少し暗い話で申し訳ないです。
次回は明るい話にしたい!
今回はこのへんで。ではまた!