見出し画像

30万が1年後には10倍以上に?

本日は私が占い師になるにあたっての
初期投資についてお話ししたいと思います。

以前の記事でお話しした様に

私はタロットを独学ではなく

カリスマタロット占い師ラーヤ先生の元で学びました。

卒業するまでの受講料としては大体30万ほどです。
ここで「高い!」と感じる方もいるかと思います。
確かにこの半額の受講料の教室もいくつかあります。

ただ、私がラーヤ先生の受講を選んだのは
タロットの意味を学ぶだけでなく、
占い師になるためのマインドの講習、
セルフマネージメント、
クライアント様との向き合い方の講習もあったからです。

この受講があったからこそ私はリピート率90%の占い師になれたのだと思います。

ぶっちゃけ言いましょう…

私のは30万初期投資して1年後には月売り上げ約70万の占い師になりました。

出張占い+占いサイト総合の売り上げです。

なぜかというとラーヤ先生からのご紹介で

•某占いサイトにてのデビュー

•占いを取り扱っている事務所への所属

•イベント出演

この3つがあったからです。
このプラスαは占いを専業でやっていきたい人にとっては喉から手が出るほど欲しい特典ですよね。

もちろん先生自身、誰にでも仕事を紹介していると言うわけではなく、しっかりと任せられる人に紹介していると思います。

占い師を専業でするに当たって1番難しいのが集客です。

集客のノウハウを学ぶためにも有名な先生、アフターフォローをしっかりとしてくれる先生の元で学ぶことをお勧めします。

また収益化の時間のコストカットだけでなく

『有名な先生から学んだ』というブランディングができます。

例えば
同じ時期に占い師デビューされた
占い師AさんとBさんがいるとして
独学で勉強したAさん

有名な先生の元で勉強したBさん
2人とも同じ鑑定料でしたら
どちらの鑑定を受けたいですか?

私なら迷わず実力のある先生の元で学んだBさんを選びます。

決して独学の方を批判しているのではなく
ビジネス視点で見たときに
いかに速く収益に結び付くかをお伝えしています。

仕事に結びつけるためには占い師同士の横の繋がりは必要だと私は思います。

なぜなら私自身、
オファー頂いたイベントをスケジュールの都合で受けれない時は
お世話になっている占い師さんにその仕事を紹介するからです。

こういった仕事の獲得は一度や二度ではありません。
占い師同士の繋がりを作ると
チャンスも舞い込んで来やすいのです。

仕事の入り口を広げる為にもスクールや講習会は受けた方が良いと私は思います。

もちろん払える範囲は個人によって異なると思いますので、受講される際はあなたのお財布と話し合われて大丈夫です。

あなたがいつまでに売れたいのか?いくら稼ぎたいのか?
ご自身のビジネススタイルに合う方法で判断されてください。





記事を気に入っていただければサポートいただけると嬉しいです^^今後も皆様のお役に立てるよう日々成長を目指します☆彡