見出し画像

いきなりですが、プロテイン飲んでますか?

最近プロテイン目にすること増えたなーって思ってます。

ちょっと前まではプロテインって言うと筋トレしている一部の人しか飲んでなかった気がするのですが、

最近ではコンビニでも見かけます。

で、ちょっと調べてみたら

こんなのがあって、市場規模がここ最近は2ケタ成長してるみたいです。

今やプロテインは筋トレする人だけではなく、

女性や高齢者も取り入れてるみたいです。


で、タイトルに書いた何が迷子かっていうと、

種類が増えすぎて選べないんです!涙


カゼインやホエイやソイやピーやヘンプっていう種類に加え、

ホエイの中にもWPIとWPCがあったりします。

その他の栄養素だったり無添加推しだったり味だったり、、、

もちろんメーカーによって値段も違うので、なるべくコスパ良いのを選びたいし。

1つの商品がまあまあ大きいからなるべく買って正解だったと思いたいし。


とかって考えると中々選べないんですよね。

ちょこちょこどのプロテインがいいか調べてたらこんなのがありました。

プロテインマイスター!


さすがにすぐ取得したい!とはならないですが、

めちゃくちゃ興味アリです。


いろんな資格があるんですね。

資格は検討するとして、

健康は重要なテーマなので知識は付けていきたいですね!という話でした。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?