見出し画像

周りでリモートオフィス(ワーク)が増えました。

緊急事態宣言解除されてからは週に何日はオフィスで、それ以外はリモートで、みたいな働き方をとりあえずするところが多そうです。


僕はシェアオフィスの個室を契約しています。

今のところは人が増えたとかは感じませんが、

リモートオフィスが定着すると、シェアオフィスを使う人が増えてくるのかなと思います。家でやるより仕事環境としては良いだろうし。

でもリモートオフィス代はどうするんだろう。

会社が負担するなら、今のオフィスを解約して、その家賃分を手当てに回すとかじゃないと単純にコスト増になるし、

一方で会社の補助が無かったら毎月何万円かを自腹で払う、っていう人がどこまでいるか。


そんなことを思ってたらこんな記事が。

僕の周りにはいないですが、結構やってる人いるのかな。


車を持ってて(僕は持ってないですが)、家だと仕事やりづらいけど、シェアオフィスは借りれないし、カフェに長時間はちょっと、、、っていう人にはいいかもしれないですね!

飽きたらちょっとドライブしたりして。楽しそう!

そのうちキャンピングカーで移動オフィスとかも出てくるかな。

思いもしなかったところがオフィスになってきましたね!

それでは!





#リモートオフィス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?