見出し画像

ネットショップをやってよかった話

こんばんは、換羽商店の店主です。

今日はちょっと、雑談でございます。
お題は「ネットショップをやってよかった話」。

……といっても、売り上げの話ではございません。
夢が叶ったんだなぁ、という話でございます。

店主がまだハタチくらいの頃、親友がおりました。
そして、我々にはささやかな夢がありました。

平日の仕事とは別に、週末だけオープンするような店をやりたいね、と。

いつもは別々の仕事をして、週末はいっしょにショップをやろう。
好きなものだけ並べて、好きな音楽をかけて。
生活費は平日仕事で稼げばいいじゃない!

そんな、よくある夢でした。

月日は流れ、夢の一歩を踏み出すことさえないままに、その親友とも疎遠になってしまいました。
今思えば、平日の仕事がどんなに大変か、全く分かっていませんでしたね。
若さですな。

さて、それからずいぶん時が経ちました。
そして今、ネットショップを開設して、ふと思ったのです。

「あれ、あの時の夢って叶ってんじゃないの?」と。

親友はもうそばにいないし、店舗を借りてるわけじゃない。
でも、好きなものだけ並べて、好きな音楽を(部屋で)かけながら、
自分のショップを持つことはできていました。

かつて私のような夢を持ったことのある皆様!
今はネットショップの開設サービスがたくさんあります!
夢のカタチは少し変わるかもしれませんが、
やりたかったことは案外簡単に叶ったりするかもしれませんよ!

なんだかネットショップ開設サービスの回し者みたいになってしまいましたが(違いますよ!)、
「夢が叶う」ってことは、ものすごく自信につながると思うのです。
ショップが軌道に乗るかどうかはまた別問題として、
ひとつ達成できた、という喜びは、「次なにしようかな」というワクワクにつながっていきますから。

……と、今回は雑談でございました。
長々と書いてしまいましたが、
読んでくださった方、本当にありがとうございます!

Tシャツもちょこちょことデザインを直したり、色のバリエーションを変えたりしております。
また新作も考えておりますので、お時間がありましたらショップのほうも覗いてみてくださいね!

オリジナルTシャツショップ「換羽商店」
https://toya.buyshop.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?