見出し画像

4歳子連れ宮古島旅行🌺シギラミラージュに宿泊※タクシーなしでも楽しめる一日!

4歳の子供を連れてシギラミラージュに宿泊した体験をもとに、良い点と悪い点を子供を持つ視点から紹介します。ホテル選びに悩んでいる方にとって、参考になる情報を提供します。
タクシーを使わずに過ごした記事になります。

今回、私が宿泊したお部屋は
スーペリアルーム(52平米/5〜8階)オーシャンビュー
の8階のお部屋でした。
テラスにはジャグジー付き!
まず、部屋へ案内されてから部屋の広さとジャグジーに感動✨白と宮古ブルーを連想させるインテリアやクッションカバー✨✨

テラスからの景色は右手にはシギラビーチ🏖️
左手にはシギラベイカントリークラブが見えます。

アメニティはパリ発。癒しのスパブランドomnisens paris。そしてパックまでありました。
大人用にはバスローブ。
地味にありがたいのがタオルの数(笑)
ハンドタオルだけでも6枚!
バスタオルは4枚、スポーツタオルは元々かけてあるのを含めて4枚。

ミニ冷蔵庫にはorionビール2缶と、さんぴん茶3本。
(こちらは無料で、飲み切ると次の日また補充してくれます。)
コーヒーメーカーに、パックの煎茶と紅茶もありました。お水はペットボトルが3本。(ちょっと足りないかも⁈)
そして、感動したのがテレビがソファー側とベッド側に2台ついています。
試しに同時にテレビを付けて見てみましたが、音量や音が気にならず、お互い好きな番組を見れました!

一日目の夕食はシギラリゾート内にある
「STARDUST GARDEN」へ!
夕食時はとても混むので予約必須!
色々なレストランを調べたり電話したりして、とてもベストな時間に予約出来てすごくラッキーでした♪
子供でも気軽に行けて、食べれるメニューがある所を探しました⭐︎


シギラミラージュから徒歩5分くらい!
場所も近くて便利でした。
子供様の椅子も出してくれます♡
どの料理も美味しかったです♪私的にマルゲリータのピザが最高で、またシギラにきた時には食べたい(^^)



2日目
この日はパパは朝からゴルフなので、息子と2人でタクシーは使わず行動します。

そして、とても感動したのがパパは朝からゴルフでフロントでタクシーの手配をした時に朝食が取れない事をスタッフさんが気がつき、なんと、その分おにぎりを作る事が出来るので、お持ちになりますか?と!!
「是非お願いします!♡」とお返事し、次の日に渡してもらったのが…

かなりしっかりしたお弁当!
おにぎりじゃない笑笑
さすがです✨✨

そして、息子と私は朝食へ…

朝食は、洋食、和食から選べます。
まずは、洋食ブュッフェスタイルの『シギラタートルベイ』へ
こちらはテラス席の横にプール?があり海亀が泳いているんです。

毎朝9時から9時30分の間希望の方は餌をあげる事が出来ます♪(これは絶対に息子に体験させてあげたかった)もちろん無料です✨餌がなくなり次第終了とのこと。

割とギリギリに朝食へ行ってしまったので海亀ちゃんへ餌をあげてから、ゆっくり朝食を頂きました。
ファミリーが多いからか、子供ウケの良い食べ物が沢山ありました⭐︎
息子はひよこの蒸しパンがお気に入り♡

シギラでは朝食にシャンパンが頂けるので、
おつまみになりそうな料理が沢山ありました。
朝食を食べ終えて、次に向かった先はシギラリゾート内のシギラビーチハウス近くにある「ザ シギラリフトオーシャンスカイ」です。


宿泊すると無料チケットがいただけます。
4歳の息子と2人で乗るのは少しドキドキしましたが、私の心配をよそに、「高いねー♪あの木は何ていう木かなぁ?楽しーねー♪」と、怖がる様子がなく楽しんでいました。


ちょっとお天気は曇りでしたが、沖縄での空中散歩が楽しめました!

リフトを楽しんだ後は、シーサーの絵付け体験がしたくて、1番近くにある「太陽が釜」へ。
タクシーを使おうかと思いましたが、シギラのフロントで行き先を告げると、送迎しますよ!と✨✨
帰りもシギラのフロントへ電話をするとすぐにお迎えにいけいただけました✨

店内には可愛い食器や箸置きも販売していました。


すぐ横にはブランコが楽しめるカフェがあるので、少しシーサーが乾くまでカフェで待ちました⭐︎

丁度シーサーも乾いて、一旦ホテルへ戻ろうとした時にパパから連絡がきたので、そのままお昼を一緒に食べる事にし、気になっていた「キッチンみほりん」へ。
沖縄料理をリーズナブルに頂けて、定食メニューもあり、子連れには最高です⭐︎
「キッチンみほりん」のオススメは「冷やし宮古そば」らしく、シギラのスタッフさんも美味しいと言っていたのでパパが注文。私はお米が食べたかったので「とんかつ定食」息子にもシェアして一緒に食べました。

お昼を食べた後は、また息子と2人での行動です。
シャトルバスで、琉球離島マーケットへ!

ネットで見ていて欲しかったシギラとミッキーマウス(シギラリゾート限定)のコラボTシャツを家族分購入♡

琉球マーケットの目の前の海を散歩して…

夕食は、そのまま屋台村へ!
そんなにお腹も空いてなかったので焼きそばとおでんを息子とシェアしようと注文したのですが、かなりの量ありました💦

食べ終わると外も暗くなってきたのでホテルへシャトルバスで帰りました。

いつも乗るバスと同じ形なのにバスに海の絵がプリントされていて可愛かった♡
バス好きの息子には嬉しかったみたい^_^

ここで2日目終了です。
沖縄は広くてタクシー必須だと思っていましたが、シギラリゾートならタクシー使わずに移動も出来るし楽しむ事が出来ました✨✨

最後に、シギラミラージュへ宿泊して残念だった点が…。。。

全てが素敵で満足なんですが、お部屋の清掃が遅い!笑
お昼に帰ってきても清掃が終わってなかったのでフロントへ確認の電話をしたら、「順番に清掃まわってるので少しお待ち下さい。一部屋1時間くらいかかってしまうので…」との事。
そうですよね…。うん、わかります。。
って思うのですが、来ていただけた時間が15時30分くらいだったかな…。
これは普通なのかなぁ…。
とちょっとだけモヤモヤしてしまいました苦笑😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?