見出し画像

「町工場のマチコ」がラジオパーソナリティやってます。

MACHICOCOのキャラクター、「町工場のマチコ」がインターネットラジオのパーソナリティとなって皆さんにモノづくりの世界をお届けしています。

番組  :マチココぶっちゃけトーク!
放送日時:毎週火曜日 20:00〜20:30
放送局 :ゆめのたね https://www.yumenotane.jp/machicoco
     時間になったら↑から「関西チャンネルを聞く」をクリック

実は・・・

2022年の8月からスタートしていました。
町工場の皆さんをゲストにお迎えしていろんなお話をしながらお届けしていました。
こちらからバックナンバーをお聞きいただけます↓

町工場のマチコが伝えたいこと

多くの人が「モノづくりの世界は面白い!」って思っていても伝わらずモヤモヤしています。
マチコもその一人でした。MACHICOCOはいろんな事業を仕掛けていきながらその面白さを伝えています。
マチコはその活動のこと、技術のこと、職人さんのこと、人材のことなど、
町工場の人といるからこそ体感しているモノづくりの本当の良さを伝えていきたいと思っています。

ぶっちゃけトーク聞いてたらこうなります。

めちゃくちゃ元気になる!
そもそもマチコがとても元気なので落ち込んでてもラジオ聴いたら明日も
頑張ろって思えるようになります。(個人差あると思うけど・・・)

モノづくりのイロハを知る
技術のことを素人レベルでもわかりやすくお伝えするのでモノがどうやって
作られていくのか、そこに必要な技術はどんなものなのかを知ることができます。

MACHICOCOが仕掛ける面白い企画情報をいち早くキャッチできる
モノづくりの世界の入口としていろんなイベントを企画、実行しています。
開催日のお知らせはもちろんのこと、その企画の進捗を常にお知らせ。
どんな風に面白い企画や事業が作られていくのかを参加しているかのような感覚で知ることができます。

ということで。

毎週火曜日の20:00になったらパソコンからでもスマホからでも
https://www.yumenotane.jp/machicoco

こちらをクリックして聞いてみてくださいね!
「忘れそう」って方はInstagramでお知らせするのでフォローしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?