見出し画像

連勤日記 62日目 始動

62日目、noteを使い始める。昔yahooブログを書いていた記憶が蘇る。創作活動をしたい衝動から始めたものの、休日なんて書くネタのために行動しているようで、だんだん滑稽に思えてきていた。そして誰も読まない。

yahooブログが閉鎖するとき記事を移管するのも面倒なのでサービスと同時にすべて消滅させた。読み返すこともないだろうと。ブログのタイトルも忘れてしまったが怖いもの見たさで今一度読んでみたい気もする。

2度目の脱サラ後、大阪から埼玉に引っ越し平日は自動車工場、土日は酒の配達のアルバイトをしている。無茶をしているように思えるが1日8時間程度とどちらも残業しないので意外と持続可能である。

仕事がある日も楽しもうなどという発想がないので何なら1日8時間寝ることも可能だ。脱サラして健康になったんじゃないかと思ったりもするが、これは強がりだ。体調を崩すこともきっとあるし、その瞬間すべて崩壊する。

なぜ連勤しているのか。ひとえに最初の脱サラ時3ヶ月アルバイトで連勤しその後2度目のサラリーマン人生をスタートさせられたという今思えば奇跡のような体験をなぞっているだけだ。もう歳だというのも鑑みず。

しいて理由をつけるなら正社員として働きたいという意欲、働かせてくださいと思える心を育てている。あと、何連敗しても就活を続けられるお金も貯めるってのもあるかな。その日はやってくるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?