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【ターゲットメッセージ】

【あなたも私のようになりませんか?】

元オンラインサロン MUPカレッジ

ビジネス系YouTuber のインフルエンサでもあるクラウドスタートアップ 株式会社MDSの竹花貴騎(たけはなたかき )校長が主催するオンラインサロン MUPカレッジ

URUオンラインスクール (通称ユアユニ)
ビジネス系YouTuber のインフルエンサでもあるクラウドスタートアップ 株式会社MDSの竹花貴騎(たけはなたかき )校長が主催するオンラインサロン MUPカレッジ


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https://www.youtube.com/watch?v=xox067amIYY

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【ターゲットメッセージ】



まず、人に伝わる伝達力が必要です。

どういうことかというと。。。

伝達をするときは、「みんなができるよ!」というのではなく
「あなたに向けてメッセージを発信してるんだよ」という
ターゲティングメッセージが強ければ強いほど伝達がされるのです。

もし、みんなに向けての伝達であっても、みんな向けでは伝達力はないのです。

でも逆に。。。

こだわり過ぎては誰もいなくなってしまいます。
丁度いいコンバージョン数が一番売上が上がります。
ここの部分を見つけないといけないということです。

例えば。
あなたは自動販売機でおーいお茶を買いました。
もし、新しくお茶を商品開発するとしたら。

「このお茶、どうやったら売れますか?」
「どのお茶もすべていいですよ 緑茶です。」では誰にも刺さらないですよね。

しっかりと〇〇の人に向けたお茶ですというターゲティングワードが入っていないといけないのです。
これが コピーライティングには必要なのです。

例えば。
「体脂肪が気になる方」これは、ヘルシア緑茶ですね、「体脂肪が気になる方 はヘルシア緑茶」
また「体脂肪率が〇〇%以下の方へ」と絞り過ぎると誰もいなくなります。

他には。
「年間1万キロ以下の方はこの自動車保険がいいですよ。」といいます。
また「車の保険ぜんぶいいですよ」では誰も刺さらないわけです。

「1万キロ以下のあなた」「体脂肪が気になるあなた」というようにターゲットメッセージにすることでちょうどいい顧客が獲得できるわけです。

例えば。
アメリカで昔、起こった殺傷事件。

その殺傷事件で「ギャッー」とすごい悲鳴が聞こえた。
殺傷された近くには数十人のひとだかり。
しかし1台のパトカーも来なかった

誰も通報しなかったわけです。
なぜか?
理由は「誰かが通報してると思ったから」

このように不特定多数の人間に同じように
「お得なお知らせです!」叫んでも誰にも刺さらないのです。

例えば。
チラシを配るのであれば

「重要なお知らせです」というより、
「東村山市在住でお子様をお持ちの方お読みください」
という方がターゲットがセグメントされて読まれるのです。

スーパーのチラシ 、エステのチラシ、WEB サイトなどすべてこのように書くことです。

【80:20 Rule】

では、80:20ルールとは。

ターゲットを絞ることが重要です。
もちろんターゲットとは年齢とか性別とかのターゲットではありません。
何かというと行動のタイプです。

例えば。
・タバコを吸う人をターゲットにするのか?
・タバコを吸わない人をターゲットにするのか?

「うちの店は禁煙にします」
あなたがオーナーなら、お客さんがいなくなってしまうのでは?
と心配になりますね。
しかし、禁煙を求めているお客さんが逆にやって来るのです。

このようにターゲットを絞れば絞るほどお客さんは増えていきます。
この思考でしっかりとメッセージも絞ってください。

【バリューメッセージとは】

バリューメッセージとは。
付加価値に重点を置いたメッセージ

バリュー(価値)

商品価値と付加価値、この2つ。

例えば。
あなたはリフォーム会社のオーナーです。

子供部屋のリフォーム、これは結構大きい市場です。

★ 商品価値
「ヒノキ素材の子ども部屋のリフォーム」
このように、その商品のありのままを教えるのではなく

★ 付加価値
「頭がよくなるヒノキ素材の子供部屋リフォーム」
このように、しっかりと付加価値をつけることです。

また、美味しい商品をおくのではなくて美味しそうな商品をおかなければいけません。

これ何かというと。

「絶品ホロホロ肉のラフテー」 
 
美味しい商品をおく(商品価値)のではなく

「24時間寝ずに煮込んだホロホロラフテー限定20食」

24時間寝ずに煮込んだという付加価値、限定20食といいう付加価値をつけるのです。

このように美味しそうな商品をおくこと(付加価値)がコピーライティングなのです。



【KSKK MESSAGEとは】

最後に、KSKKメッセージとは

あなたが起業するときは必ず、
インスタの運営やブログだったりとかホームページなどを作りますよね。
でも多くの人は

「ライティングのスキルがない・・・」

発信が下手なのです。

ではKSKKとは何か?
これは英語の頭文字ではないのですが。。。

K=感情
S=思考
K=行動
K=会話

これを文章の中に必ず含めるとライティング力が100倍よくなる。
実績もあります。

例えば。1
・会社の PR動画を作る
・サービスの事業動画を作る

そして、必ず LPを作りますね。

例えば。2
1. 共感する負の経験や弱み(悩み)
2. これによって解決される(解決策)
3. この解決できた理想の姿が(未来像)

この3つのストーリーを3ブロックストーリーと言います
これに「感情」「行動」「思考 」「会話」を入れるだけ。この順番は関係ありません。
この4つの要素(KSKK)をいれるだけ。
これはルールです、これがないと意味がありません。

例えば。ヨガの講師。
これはエンゲージメント10倍の文章です。コメントが多くきています。

※エンゲージメント(engagement)とは、顧客の興味や注意を引きつけ、企業と顧客の結びつきを強めること。ちなみにエンゲージリングとは婚約指輪のことです。

ちょっと読んでみてください。
(共感する不)
田舎から上京して、夜の仕事。
毎日、酒を浴びるように飲んでいました。
その頃は毎日、自分に自信がなく流されている自分が嫌いだった(感情)

(解決策)
ある日、電車の中でなんとなくヨガの広告が目に止まった。
それがキッカケで気がついたら夢中になってやっていくうちにヨガを仕事にしたい。
と思い毎日、勉強しました。(行動)

(未来像)
周りから「最近、〇〇くん変わったよね」
(会話)と言われることが増えて心に余裕ができた。
だからこそ、周りのいいところに目がいくようになって周りとの関係もよくなった(思考)
今では、海の近く、湘南に引越しして近所の繋がりも増えて仕事も少しずつとれて幸せです。

このように3ブロックに分けて文章をひとつひとつ書いていきます。
そこに 感情、行動、思考、会話を入れていく。これだけです。

コピーライティングの正しい書き方、これだけで10倍のエンゲージメント♪
10倍効果が違います。

【おわりに】

重要なので、もう一度
セールスライティングのまとめです。
今すぐやってください。最後です。

1つ目に
バンドワゴン効果とウェブレン効果とスノップ効果の掛け合わせの戦略。「当店一番人気1日10杯限定!
ミシュランシェフ厳選の希少高級発酵茶葉 
ラグジュアリー イングリッシュティー 1200円」
しっかりとフレームワークでセールスコピーを作成してください。

2つ目
DMやチラシなどすべてをOne to One Message。
 個人から個人へのメッセージでやってください。
From会社だと誰にも伝わりません。

3つ目
「ボストンでは禁止」カリギュラ効果ですね。
やるな!といわれるとやりたくなる心理を上手に使うことです。
お断りや他社誘導が1番自社メリットにつながるのです。

➤「つまり登録するな」というと登録する
「登録してください」というと登録しないのです。

ネガティブにいうと購入につながる。
➤「どんな場所でも恥かきませんよ」
これらのが文章一つで、コンバージョンが劇的に変わります。

次に、コピーライティングのまとめです。

1つ目 TARGET MESSAGE

ターゲットメッセージ →ニッチな層に向けてニッチなメッセージ
・「体脂肪が気になる方 はヘルシア緑茶」
・「年間1万キロ以下の方はこの自動車保険」
・「東村山市在住でお子様をお持ちの方お読みください」
・「うちの店は禁煙にします」80:20ルールですね。

ニッチな層をターゲットにしてメッセージを伝えることで売り上げが伸びるのです。
多くの人へのメッセージでは、アメリカの殺傷事件「誰かが通報してると思ったから」になってしまいますね。

2つ目 VALUE MESSAGE
バリューメッセージとは、付加価値に重点を置いたメッセージ
➤「24時間煮込んだホロホロラフテー」ですね。
美味しい商品をおくのではなく、美味しそうな商品をおくこと。
➤「頭が良くなる子ども部屋リフォーム」という付加価値

3つ目 KSKK MESSAGE
KSKKメッセージ→ストーリーの構成の中にKSKKを入れるメッセージ
感情、行動、思考、会話これを3つの章に分けたストーリーに入れていく。
それだけで売れる文章になります。

3つの章(3ブロックストーリー)とは
・共感する負の経験や弱み(悩み)
・これによって解決される(解決策)
・この解決できた理想の姿(未来像)

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

「売上が上がらない」「いくらブログを変えても全く見られない」
「毎日仕事で疲れ、経営の勉強する暇もない。」
このままだと社員に給料が払えなくなるかもしれない。

疲れ果ててソファーに倒れ込んで、ぼーっとスマホを眺めていたら
「売れる文章セールスコピー」の文字が。
すぐに眠気も疲れも忘れ、夢中になって勉強した。

すると周りから「〇〇さん文章うまいですね」言われ、人に教えるようもなった。
お客さんからありがとうと言われる文章を書くことが経営者として必要だったことを学んだ。
今では南国に移住して、ゆっくりハンモックにゆられながら本を読んだり学べる時間もでき、
充実した毎日を送っています。

あなたも、これをやるだけで10倍見られるエンゲージメントになります♪

では、最後に
インタラクティブ(interactive)に学ぶこと。
見る人に何らかの行動を促すセールスライティングと相互に影響を与えるコピーライティングを
お客さんのために書いてください。

キング牧師はこういいます。

“人生で最も永続的でしかも緊急の問いかけは、「他人のために、いまあなたは何をしているか」である”


URUオンラインスクール (通称ユアユニ)
ビジネス系YouTuber のインフルエンサでもあるクラウドスタートアップ 株式会社MDSの竹花貴騎(たけはなたかき )校長が主催するオンラインサロン MUPカレッジ

URUオンラインスクール (通称ユアユニ)

https://www.ur-uni.com/?original_id=100004548

https://mds-fund.com/csu?parent_id=100004548


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