見出し画像

彼と出会ったきっかけちょっと嘘ついてる

さてこです。
婚活失敗歴10年のアラサーです。

10年間婚活でもがいた後に出会った今の彼と
2年の交際を経て来年入籍予定です。

誰かと恋人の話をするとなると、
よく聞かれるのは“出会ったきっかけ”です。
「どこで出会ったの?」と言われたとき
「Instagramで知り合いました」と返していますが、
私はちょっとだけ嘘をついています。

皆さん“clubhouse”って覚えていますか?

(久々に見たらアイコン変わってるなぁ)

一世を風靡した音声のSNSですが、
本当は“clubhouse”で出会いました。

なんでそんな微妙な嘘つくんだよと思うかもしれませんが、
単純にちょっとはずい。

X(Twitter)やInstagramのように
馴染みあるSNSになっていたら
堂々と“clubhouse”の名前を出しているかもしれませんが、
今clubhouseで出会ったと言うと
「あー、あれ?前にちょっと流行ったやつ?笑」
と会話がブレるんですよね。

なのでInstagramで出会ったと言っているのですが、
clubhouseで知り合ったのちに
2人でやり取りをするようになったのは
Instagramのメッセージなのでそう言うようにしています。


マッチングアプリでの活動はデフォルト、
空いた休日は婚活パーティー、
最後の砦と始めた結婚相談所。
活動期間は合計10年。

全ての婚活媒体で“結婚”は叶わず、
自暴自棄になっていたときに出会った
チャラついていた彼とノリで付き合ったわけですが、
2年も交際してその先に今まで夢見てきた
“結婚”が待ち受けているなんて思いもしませんでした。

10年もがき続けて、
二十歳の私が思っていた将来とは全然違いましたが、
結局色々な現実を知った上で
結婚したいと思える人と出会えた今すごく幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?