見出し画像

【推しは推せる内に推せ】大分トリニータ2022ユニフォーム・人気ナンバーランキング【ユニは買える時に買え】


↑のtweetのリプで頂いた回答を元に、大分トリニータの2022ユニフォームでどの番号が人気があるのか調べました。今回で3回目になります。

他のチームではチーム公式アカウントでユニフォーム人気選手ベスト3などを発表する所もあり、そろそろ大分トリニータ公式アカウントでやって欲しい企画ではあります。しかし公式がやらないお蔭で私の様な一サポーターがこのような文章を書く機会も生まれておりますので、公式でやり始めるまで俺がやる!(謎の使命感)

前回の2021リミユニ編で人気ナンバーワンだったエンリケ選手がFC東京へ移籍した今回、果たしてどうなったか!?

それでは今回も張り切って参りましょう!

総リプライ数228!何故かDMで教えてくれた人1!引用RT1!自分の分1!総投票数279票!計算が合わないのは今回も1人で3枚買った人や家族が買った分まで教えてくれた人が居たから!

大分トリニータ2022ユニフォーム人気ナンバーランキング!結果発表~~~!(浜田雅功)


ランク外(0枚)

4坂圭祐 14伊東幸敏 17井上健太 20長沢駿 24西川幸之介 

32濱田太郎 44吉田舜

GK勢は今年もGKユニ販売無かったから仕方ない。伊東も新加入だしね…。でも坂・長沢・井上が居なかったのは切ない…。坂とか副主将だぞ!?

以上の7選手のユニを買ったという方、ご連絡お待ちしております。

30位(1枚)

19上夷克典 29宇津元伸弥

DFのイケメン担当・上夷と宮崎産業経営大学ブランドが眩しいルーキー宇津元が0枚を回避。上夷は試合にさえ出続ければ巻き返しが可能な顔面なので頑張ってほしい。

25位(2枚)

15小出悠太 18藤本一輝 22サムエル 25小林成豪 27梅崎司

5選手が並ぶ混戦の中、久々にやってくるブラジル人FWサムエルが健闘したように見えますが購入者からは「2022年だから22番を2枚買った」とのコメントが…。ええんや!何でも!サムエルが活躍したら「俺絶対サムエル活躍すると確信してたから22番にしたんだよね」とドヤ顔すればええんや!

17位(3枚)

2香川勇気 6小林裕紀 21エドゥアルド・ネット 23中川寛斗 28野嶽惇也 

49羽田健人 50屋敷優成 ∞ニータン

ここも7選手と1亀が団子状態。エドゥアルド・ネットはJリーグでの実績充分なのもあって新加入ながら大健闘です。そして前回の人気ユニフォームランキングで第5位だった我らがマスコットことニータンは今回振るわず。でも大分サポの自宅には何かしらニータングッズがある(はず)ので実質お前がナンバーワンだニータン!(マスコットは移籍しないし)

16位(4枚)

38高畑奎汰

伸び悩んでる様に見えてもサポからの人気は健在。最早保護者目線になりつつある。けーちゃん!ちゃんとユニフォーム買ってくれた人にお礼言うのよ!けーちゃん!本当に今年は頼むわよ!

13位(5枚)

1高木駿 41刀根亮輔 43弓場将輝

はい今回も出ましたフィールドプレーヤー用のユニにGKの番号入れる人!わかる!その気持ちわかる!俺もGKユニ出たら絶対GKユニ買って高木の番号入れる!お願いだからGKユニ売ってください!受注販売で良いから!多少高めのオーセンティックユニで良いから!お願いだよぉ…

12位(6枚)

10野村直輝

皆大好きノムさん。今年こそシーズン前半戦に出場してください(2年連続で開幕戦直後に離脱中)

11位(7枚)

33呉屋大翔

ガンバ大阪時代から他サポにも謎の人気があった呉屋。ロマンの塊です。あと33番って良いですよね監督時代の長嶋茂雄みたいで(オッサン)

9位(9枚)

7松本怜 12サポーター

ここからはベスト10。皆大好きレイチェルが貫録のベスト10入りです。そして12番サポーターはオリジナルネームを入れられるのが良いですね。選手の背番号を入れた場合移籍すると着づらくなるけどそんな事態も防げるのでオススメです。

8位(13枚)

13伊佐耕平

ミスタートリニータの番号を背負うからには1位を目指せ伊佐耕平!バンバン点取って勝利のイサスタグラム上げまくれ!イサチューーブ!復活して嬉しいぞ伊佐耕平!

7位(14枚)

背番号なし

12番と同じく推しを絞れない・または大分トリニータ箱推しガチ勢の皆様に人気です。そして背番号入れるより安い・選手にサイン貰って額縁に入れる等様々な使い方があります。万が一推しが絞れたらクラブトリニータ(グッズショップ)に持ち込んで番号加工してもらえる!使い方色々なベーシックタイプ、ユニ購入初めての皆さんにオススメしたい一品です。買え。

5位(15枚)

3三竿雄斗 16渡邉新太

「自分のユニを着てるサポーターが少ない」と言っていたのは最早昔。三竿は確実に大分の顔になってますし、一人で三竿ユニ3枚買う個サポさんが居るのがまた心強い。そして報われて欲しいFWナンバーワン(個人調べ)の新太。暴れて欲しいですね。

4位(17枚)

39 増山朝陽

何故か「ホームユニは〇〇選手、アウェイユニで増山選手」という形の申告が多かった増山。大分サポの愛人枠です(?)。もちろん本妻として迎え入れる予定のサポも多くいらっしゃいました。ところで愛人とか本妻とか文章にするのコンプライアンス的にどうなんですかね?


いよいよBEST3発表!…の前に。

バラエティーでありがちな奴ですね。

今回はTwitter上でユニフォームに入れた背番号の他に「ホームユニ・アウェイユニのどちらを買ったか」、また今年から注文時にJリーグ統一フォントで選手ネームを入れられる様になったので「ユニフォームに選手ネームを入れたか・入れてないか」の2点も書いて頂きましたのでここで紹介します。

まず「ホームユニ・アウェイユニのどちらを買ったか」

・ホーム…251枚(90.2%) ・アウェイ…27枚(9.8%)

まあ当然と言えば当然。サポはチームカラーを身に纏うのが最優先で基本はホームユニを買いますよね。アウェイユニを買った人もホームユニを買った上でアウェイも買った人がほとんどでした。ただ今回はホームユニが一部サイズを除いて早い段階で売り切れてしまった為、仕方なくアウェイのみ買ったという意見もありました。

続いて「ユニフォームに選手ネームを入れたか・入れてないか」

・入れた…127枚(46.6%) ・入れてない…145枚(53.4%)

多少入れてない派が押しているもののほぼ50:50。しかし本来ならネーム入れた派が大幅にリードしてた可能性があります。ネームを入れなかった理由として挙げられたのが主に2点、①選手が着用する試合用ユニフォームには選手ネームが入らない ②ユニフォームに入れられる選手ネームが苗字限定。この2点がネーム入れない派を増やしました。①については選手が着用しているものとなるべく同じものを着て応援したいという意見がTwitter上で多く見られました。大分トリニータは経済的な事情から前年のトップチームのユニフォームをアカデミーで使っています。そのために選手名を入れたユニフォームを使用した事がありません。それでも自分のレプリカユニフォームには推しのネームを入れようとしたサポに②の問題が降りかかりました。例えば「町田也真人」の場合「町田」では無く「也真人」と、ファーストネームで呼ばれる事の多い選手も苗字限定。「MACHIDA」じゃなくて「YAMATO」「WATANABE」じゃなくて「ARATA」「MATUMOTO」じゃなくて「REI」じゃないとしっくり来ない!なのでネームを入れなかった!という意見がありました。①についてはチーム事情で仕方ないにしても②については次回から何とかならんものかと思います。ここが改善されればネームを入れるサポーターも更に増えるのではないでしょうか。大分トリニータさん、サポーターから選手ネーム加工分1100円を余計にふんだくるチャンスですよ!


さて長くなりましたがユニフォーム人気ナンバーランキングに戻りましょう。いよいよベスト3の発表です。

3位(20枚)

画像1

31ペレイラ

昨季中盤までは「めっちゃ良い奴だったけど活躍できなかったブラジル人枠」かと思われたペレイラ。残留争いの最終盤と天皇杯準決勝・決勝での獅子奮迅の活躍でサポの心を一気に掴みました。ブラジル人らしい陽気さとSNSでペレイラの事を話題にするとすぐに本人のアカウントから「いいね」が飛んでくるマメさもポイント高いです。美人の奥様も無事日本に再入国出来た模様。奥様と一緒に大分楽しんじゃってください!

2位(41枚)

画像2

8 町田也真人

前回の2021リミユニ編に続き2位!まちだやまとくん(8)は永久に不滅です!可愛さだけじゃなく昨季のチームトップスコアラーであり、降格が決まったチームの中で真っ先に契約更新を発表してくれた見た目は子供、中身は漢な選手です。個人的には今回の人気ナンバーランキングの大本命だと思ってました。


そして栄えある第一位は…

1位(49枚)

画像3

11下田北斗

下田選手です!おめでとうございます!おめでとうございます!今季から主将に就任する職人肌レフティーがアイドル町田也真人とのデッドヒートを見事に制し見事ユニフォーム人気ナンバーワンに輝きました!ユニフォームの予約開始が当初の予定から延期され、下田の主将就任発表の後になったというのも追い風になったかも知れません。ついていくぜキャプテン下田!直接フリーキックをぶち込め北斗!


以上、長くなりましたが大分トリニータ2022ユニフォーム人気ナンバーランキングでした!今年もユニフォームが手元に来るのはシーズン開幕後の4月中旬以降。サポーターの皆様もそれまでユニが似合う体型を目指して精進して頂けたらと思います。


最後に唐突ですが僕が個人的に大好きなオー○リーさんに締めて頂きましょう

画像5

春○「皆さん。大分のここ(袖スポンサー)、空いてますよ」
○林「パンツ裏スポンサーもだろいい加減にしろ。もうお前とサポーターやってらんねえわ」
○日「おい。お前それ本気で言っているのか」
若○「本気で言ってたらこんなに楽しくシーズン開幕待ちわびてないだろ」
春○・若○「「エッヘッヘッヘッヘ」」
○林「どうもありがとうございました」
春○「バァイ」


以上です!また次回「大分トリニータ2022ユニフォーム人気ナンバーランキング・リミユニ編」でお会いしましょう!最後まで読んで頂きありがとうございました~!




※総投票数がこれまでの3倍近い300近くになって流石にアナログ集計の限界を感じました…

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?