見出し画像

【アメブロからお引越し】

ご覧いただきありがとうございます。
臨床心理士の横地香代子といいます。
2018年からアメブロでちょっとずつ発信していましたが、このたびnoteにお引越しすることにしました。
発信内容は主に、
・臨床心理士としての仕事のこと
・スクールカウンセラーとしての仕事のこと
・不登校保護者としてのあれこれ
・多様なまなびに関してのあれこれ
・2男2女の子育てあれこれ
です。東海地方在住で、近隣のフリースクール・オルタナティブスクールの情報を集めたポータルサイトの運営を軸にmachiすくという団体を立ち上げています。そちらのサイトにも不登校あれこれや多様な教育あれこれについて記事にしていますが、私の個人的な色合いが濃いものはnoteに書いていこうと思います。

過去アメブロはこちら↓

↓ポータルサイトmachiすく


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?