見出し画像

curry phakchi(パクチー)

JR姫路駅から自転車で約10分の姫路市役所南側にあるアジアンカレーのcurry phakchiへ行ってきました✨
店の外観はシンプルでカレー屋さん?って若干思わせるような感じでした

入口

そして店内はカウンター席がメインの店内

メニューはシンプルに
・ポークカレー
・チキンカレー(辛口)
・キーマカレー(辛口)
でした
他にライス変更でジャスミンライスにも変更できました

メニュー
ジャスミンライスとは?🍚
ジャスミンライスとは何なのか?と思い少し調べてみたら
どうやらタイ米の一種らしくエスニック料理よく使われているお米だそうです
Wikipedia参照

今回はポークカレーにジャスミンライスに変更を注文

ポークカレー

カレーに乗っている野菜はパクチーか水菜どちらかを選べるみたいです
実際に商品が届くとジャスミンライスの爽やかな匂いが漂ってきました
一口入れるとカレーの旨味とパラパラっとしたライス両方が合わさってさわやかな味わいになっていました
豚肉も大きくホロホロっとした柔らかさがあり食べやすかったです

お店の人に聞いたところ
チキンカレーは辛口でキーマカレーはチキンカレーよりも更に辛い辛口とのことでした✨

お店の前には車が2台分のスペースがありますが自転車かバスで行かれた方がゆったりと食べれそうなお店でした

店舗情報

営業時間
11:30〜15:00
価格帯 
¥890〜
電話番号
+81792282060
駐車場
2台
最寄りバス停
姫路市役所前バス停

店マップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?