見出し画像

誰かの人生を生きるんじゃなくて、自分の人生を大切に生きて欲しい。

元重症頭痛患者(二人の子育てママ)時代

わたしは滋賀県東近江市で
女性と子どもの頭痛専門 滋賀ゆめ整体院をしております大平由紀子と申します。

元々は、薬も効かない月に何度も嘔吐してしまう重症の頭痛患者でした。 20歳を過ぎた頃からは風に当たっても頭痛になり、いつでも頭痛薬がカバンに入っていました。 子供が幼稚園に行きだし週2回(4時間)の飲食店アルバイトに行くようになりましたが毎回アルバイト後には 寝込む生活を送っていました。

日だまりショットと出会い頭痛が治りました

ひどい頭痛で参観日に行けなくなった時、このままではいけないとネット検索をして、日だまりショットと出会 います。
一生付き合っていくんだと思っていた頭痛がこの治療を受け治っていきビックリしました! はじめのうちは現実なのか夢なのかわからなかったです。 頭が痛くない日が続くことがめちゃくちゃ嬉しくて、たいへん感動しました!

入塾のきっかけ

わたしの頭痛が治り喜んでいると、当時9歳の娘にほぼ毎日のひどい頭痛が出始めたんです。 病院へ行っても薬と予防薬すすめられるだけでした。子どもの未来がすぐ想像つきました。 この時、根本的に治すには、もう日だまりショットしかないと思いました!!

わたしの頭痛を治してくれた先生は頭をこちょこちょと触って何かしてくれて、すぐに痛みを取ってくれるけど、 頭を抱え痛がる娘に対して部屋を暗くして、静かにして、横にならせて、落ち着くまでただ見ているだけしかわ たしにはできませんでした。
母親なのに痛みが出た時に何もしてあげれない自分が悔しかったです。 わたしの手で今すぐ痛みを取ってあげたい!!という気持ちがだんだんと強くなり子どもの頭痛を自分で治し てあげたい!!という強い想いが湧いてきて即、入塾させていただきました。

子育てママ 頭痛整体院を開業します

入塾のきっかけは自分の子供の頭痛だったのですが、学ぶうちに頭痛患者さんの多さにびっくりしました。 全国には3000 万人もの頭痛患者さんがいるなんて。 みんな病院へ行けば治ると思って薬を飲んでる。ただ痛みが麻痺してるだけ、全然薬が効かずに寝込んでいる人 もたくさんいる。一生頭痛をこのまま抱えて生きてくんだという人がいっぱい世の中にいるんだと知った時、

やっぱりこの日だまりショットをその人たちに知らせていかなきゃ!! 日だまりショット広めたい!!という思いが強くなりました。

そして、わたしも開業しお店を持つことに。

小さい頃から人と話すの苦手、緊張しいで学校では教室の端っこにいるタイプで存在感0だったわたしがまさか のお店を持つことになるなんて家族も友達もみんなビックリでした。

日だまりショットとご縁があり頭痛が治り、全部必要なことを教えてくださる塾や先生方のおかげで、 開業して人が来てくださり、『出会えてよかった!ありがとう!』と言っていただけるようになりました。 あんなに助けてもらってばかりだった人生が逆になっていてびっくりしました。

わたしってなぜ生まれてきたんだろう?と思うことがよくありました。 この仕事は患者さまを助けているようで、実はわたしの方が生きててよかったと思わせてもらえる仕事です。 わたしは今、自分が日だまりショットで救っていただいた恩返しをこの世にしていきたいと思っています。

入塾前の想いと今の想い

入塾前は頭の痛みをとる方法を教えてもらうところなんだと思っていました。

患者さまと向き合う中で感じたことは
自律神経に作用する日だまりショットは
ただ頭の痛みをとるだけではなかったんです。 本当はどう生きたいと思っているのか?にも繋がっていき患者さん自身が気づかれて人生を切り開いていかれ るんです。

その姿を目の前で見させていただけるこの仕事は本当に感動します。

うちの治療院では、頭痛が治り、仕事を転職された患者さまや、やっぱりずっと憧れていたトラック運転手にな るとなられた患者さま、わたしの本当の想いはこうだったと旦那さんに言えるようになり夫婦仲が良くなってい った患者さま、私も頭痛治療家になると治療家になられた患者さま、子どもさんでは学校で自分の意見を言わず 我慢していた子が意見をしっかり言えるようになったりとなりたい自分に変わっていかれるんです。いろんな変 化に驚かされます。

頭痛ってメッセージなんだなと感じます。

この仕事を通して自分自身にも、患者さまにも、 せっかく生まれてきたのだから、一人一人その命を大切にして欲しい。 魂が求める方向にありのままに生きていい。と思うようになっていきました。


誰かの人生を生きるんじゃなくて

自分の人生を大切に生きて欲しい。

そんな思いで今、頭痛治療家をしています。


一人一人の大切な命がありのまま輝きますように。

生まれてきてくれてありがとう!

ありのままでいいんだよ。

自分を大切にしてね!

を伝えていきたいと思います。


師匠の日比先生、みさこコーチが日だまりショットを広めてくださったおかげで、 元気に過ごせる今のわたしがあります。
ご縁をありがとうございます。
私はこの仕事が大好きです!! 人が一生懸命に生きてる姿にもすごく感動します。


日だまりショットを世の中に出してくださったこと、 頭痛治療家を育てる塾を開いてくださったことに大変感謝しております。

このご縁を一人でも多くの方につないでいきたいと思っています。

この世界があたたかい笑顔でいっぱいの世界になりますように!! 日だまりショットがどんどん広まりますように!!

女性と子どもの頭痛専門 滋賀ゆめ整体院 大平由紀子