見出し画像

こんな凄い人生を歩めるなんて自分でもびっくりです!

娘の頭痛が、日だまりショットで改善しました。


みなさん、こんにちは。
茨城県つくば市で開業しています、横塚潤子です。

私は、2021年5月に頭痛セラピー協会(ZUSERA)に入塾しました。そもそも私が「日だまりショット」に出会ったのは、娘が重症の頭痛患者だったからです。

娘は、最初のうちは痛み止めで何とかなっていたのですが、どんどん痛みは酷くなり、毎日頭痛でついには吐き始めてしまったので、もう病院では無理だと思い、

何か良い治療法がないかネットで検索していたところ「頭痛を手で治す」というホームページを見つけました。


「怪しい・・」(笑)と思いながら・・・

試しに受けに行ったところ、
その一回の施術で、次の予約までの1週間ピタリと頭痛がなくなり、
これは本物だ!と思い通うことにしました。

元気になっていく娘を見て、
きっと今も頭痛でつらい思いをして学校にも行けない子供達が
たくさんいるはず・・。

そして、そんな子供を同じようにつらい気持ちで見守る親御さんも
たくさんいるはず・・。


「そんな人たちを笑顔にしたい!」


そんな想いから頭痛治療家になりたいと望み、入塾することが出来ました。


ZUSERAに入会し、勉強の日々で私が掴んだもの


入塾してからは、本当に聞くことやること初めてのことばかりで、緊張もしましたが、その分ワクワクもしました。この年(50歳)になって、自分のやりたいことで学ぶことが沢山あり、それが全部自分の今後の糧になると思うと、やりがいもあります。

他の資格系の学校とZUSERAが違うのは、技術を覚えてさよならではないことです。開業するまでも、技術だけではなく、マーケティングも同時に教えて頂き、頭痛治療家として必要な心のもち方まで教えて頂けます。

そして、開業してからも問題が生じて自分1人では行き詰まってしまうような時も、師匠である日比先生や先輩方に相談すると、本当に親身にアドバイスをして頂けて、頭痛治療家をここまで続けてこれたのは、本当にZUSERAだったからだと本気で思っています。

日比先生や塾生の方々、同期の仲間には感謝しかありません。

実際、この仕事をしていて1番嬉しいのは、やはり痛みに耐えてきた頑張り屋の頭痛患者さんの頭痛が良くなって、心からの笑顔を見せてくれた時です。

こんなに素敵な笑顔になるんだな・・と本当に感動します。

そして頭痛が良くなっただけではなく、頭痛の原因と向き合うようになり、
「こんな仕事をしてみたい」と転職する人や、今までできなかったことに
チャレンジしたり、特別なことはなくても当たり前の日常を楽しめるように
なったり、いろいろ変わっていく患者さんを側で見守っていられるのも
大きな幸せです。

この仕事の素晴らしさは、人生が変わる「感動」です。

患者さんの中には「人生変わっちゃいました〜!」と登場と同時に最高の笑顔で報告してくれる人や、「頭痛がないってこんなに楽なんですね」としみじみ感じている人、、頭痛で学校に行けなかった子が、元気に行けるようになり恋バナをしてくれたり、頭痛が良くなるだけでなく、考え方まで前向きになって数ヶ月で成長していく姿を見せてくれる子や、年末のご挨拶の時に「今年は先生に出会えて良い年でした。と言ってくれたり、私の方が沢山のものを患者さんに与えてもらいました。


本当に幸せな仕事だと思います。
看護師を普通にやっていたら、
ここまでのものは手に入れられなかったと思います。


そして、もう一つこの仕事をしていて、
大きな収穫は「自分ととことん向き合う機会を得たこと」です。
今までずっと自分に自信がなくて、
心の奥底で人の役に立てなければ自分には価値がないように感じていたり、
だから承認欲求が強かったり、自己肯定感が低かったり・・。


「自分のことが好き」と言えませんでした。

でも、この仕事を始めて患者さんと向き合う中で、
必然的に自分と向き合うことになり、自分の考え方や、どうしてそういう考え方になったのか深掘っていくことで、自分の心の傷や思い込みに気づいたりして、そこを自分で癒し、変えていくことで少しずつですが変わってきました。


私が変われば、自然と周りも変わってくるので、これからどんな世界になるのか楽しみです。そうやってコツコツ積み重ねていけば、きっと「自分のことが大好き!!」と心から言えると今は思っています。

人は人生最後の時、「やって失敗したこと」より「やらなかったこと」をすごく後悔するんだ・・と聞いたことがあります。

そして日比先生は、「失敗」ではなく「経験」と教えてくれました。

良いことも、そうでないこともかけがえのない「経験」です。長いようで短い人生、もし自分の心に聞いて「やってみたい!」と返事が返ってきた時は、勇気を出して一歩踏み出してみても良いかもしれません。

あなたの人生が最高のものになることを心から願っています!


トレエ整体院 院長 横塚潤子