見出し画像

整体院のエンターテイメント化

あなたらしいスタイルで整体院ブランディングしよう

整体院経営において重要なことの一つにブランディングがある。ブランディングとは、あなたの整体院をブランド化させることです。他の整体院とは、全く違う価値を持ってることがこれから大事になってきます。売れていない整体院のほとんどは、普通すぎるのです。せっかく自営業でやってるのですから、あなたらしいスタイルを取っていただきたいと思います。

今回紹介するのは、私の歌です。歌なんて興味ないかもしれませんが、芸は人を助けます。私は、頭痛を治すプロフェッショナルであるとともに歌う整体師です。ボランティア活動として肩こり体操ライブを行っています。児童館や保育園、老人ホームをギターを持って巡り世の中を歌で整体する活動をやっています。

整体院はエンターテイメントだぜ!

あなたも整体院で治療する以外に何か活動してますか?毎日、整体院の中で治療して一人一人の痛みを取っていくのも素晴らしい貢献だと思います。そこに世の中に対してできる活動を加えて行ったら、さらにあなたの整体院は唯一無二のものとしてブランド化されることでしょう。商売じゃなくて力の抜けた趣味を生かして、得意分野を生かして発揮できるといいですね。

子供の目をキラキラさせる「肩こり体操ライブ」

体の元気の素は、心にあります。心の元気の素は、体にあります。心身一如と言いますが、整体院の役目は、体の痛みを取るだけじゃなくて心がイキイキ・ワクワクする毎日にしていくことが本当の整体だと思っています。

ぜひあなたも整体エンターテイメントをしましょう。(もしかしたら頭痛セラピー協会は芸能プロダクションになるかも!?)

親子の絆を育む整体法

親子体操を開発したのでご紹介したいと思います。保育園の運動会で親子の絆を深めるためにこの曲を使ってダンスします。まさに親子整体です。現代は、親子の関係で悩む人々が多いです。小さい頃から「触れ合い」=「タッチング」を作っておくことで親子の信頼が生まれます。肩こり体操に引き続き、世の中を整体するエンターテイメント第2弾です。


【親子体操曲「ハイタッチ!】

「ハイタッチ!」By 歌う整体師
手をつないで ハグをしよう
空を目指して ジャンプしてみよう
お尻合わせて お知り合い
君と僕は 永遠のともだち
(ハイタッチ) 君の手のひらに (ハイタッチ)愛をプレゼント!
(ハイタッチ) 君がいるだけで (ハイタッチ)君はぼくの宝物


なんでもやってみなはれ!そして続けよう!

整体師は、技術職なので内に向かっていく人が多いです。つまり整体院の中でシコシコ悩んでいるということです。そして、自分の頭だけで解決しようとする。

外へ出よう!人と会おう!そうすることで人が何を求め、世の中の温度はどんなものか?がわかってきます。エネルギーを外へ発射することで、より内側の整体院の経営が安定するのです。日本中が健康で笑いのたえない楽しいムードになったらいいですね!

私たちは、体を健康にしていくとともに人の笑顔を作っていく役目でもあります。ぜひ、あなたも人の度肝を抜くエンターテイメントをやってみては!?


NHK紅白歌合戦に出た後は、映画「頭痛のあなた」を作る予定です。
By 歌う整体師