見出し画像

頭痛は、「日だまりショット」で治るよ。一人でも多くの頭痛患者さんが笑顔になれるようこれからも走り続けます!

人気セラピストから頭痛セラピストへ転身

兵庫県西宮市で「頭痛専門整体ハンズツリー」を開業しています
徳弘ひとみと申します。

2021年5月に頭痛セラピー協会に入塾をしました。

私は滋賀県で20年間セラピストとして働いています。

8年前からは自分の店を持ち、たくさんのお客様の体と向き合い長年通って下さる方々と接し楽しくお仕事をしています。

ある患者さんの頭痛を治せる技術を求めて・・・

ZUSERAに入るきっかけは、10年以上お付き合いのある女性のお客さま。彼女は毎日のように頭痛があり、時には吐くほどのひどい頭痛。色々な病院に行っていましたが改善されず、月2回程私のお店に来てなんとかしのいでいた状況でした。しかし、毎回90分のもみほぐしをしても楽にしてあげれても治してはあげれないのです。自分の仕事に限界を感じていた時期でもありました。

ある時彼女から頭痛専門の整体に行くので暫く来れないと言われ、私は半ば半信半疑で見守っていました。本当に頭痛が治るの?


2ヶ月後、彼女から頭痛が治ってきたと嬉しそうに連絡が入ったのです。私はびっくりすると共にどんな施術で治ったのかそちらにとても関心がいき、すぐに調べて体験会に蒲郡まで行っていました。

体験会は既に入塾されている先生方が全国から集まりとても熱く、師匠でもある日比先生はもっと熱く刺激的なものでした。又、講義の中で以前から頭痛の方が多いなと感じていましたが、これほどまでに酷く辛い頭痛を抱えている方が多い事に驚いたのを覚えています。その時に初めて日だまりショットを受け、正直何をして貰ったか分からない程のソフトタッチで5分程の施術でしたが、頭だけでなく体までもが軽くなり、私がやっている真逆な力加減で目から鱗でした。魔法にかかったような不思議な体験でした。そして、私はその場で即入塾を決めたのです。


入塾してからは毎月1回蒲郡まで通い、全国の先生達と切磋琢磨しながら技術だけではなく、頭痛治療家としてのマインドや経営の在り方、マーケティングを学びました。

私は、既にリラクゼーションで開業をしていましたが、ここまで経営の勉強をしてきていませんのでとても新鮮でした。


頭痛治療家になってからは様々な患者さんと出会いました。50年間頭痛で苦しんでいた56歳の女性は「もう治らないと諦めていました。本当にありがとうございます」小学生から毎日頭痛で薬漬けの16歳の高校生の女の子とお母さんは「先生学校に楽しく行けるようになったよ。」「娘が明るくなったんです。本当に治るんですね。ありがとうございます。」とたくさん感謝の言葉を頂けます。この時が一番幸せでこちらこそ出会ってくれてありがとうございます。と感謝が行き交いいつも温かい気持ちをもらえるのです。

治療家冥利に尽きますね。 ただ頭痛を治すだけではなく一人一人の気持ちに寄り添い、その人の人生をも変える凄いお仕事。責任重大ですがその分やり甲斐はめちゃくちゃあります。

生かされた人生・・・みんなを笑顔にしたい!!!

28年前の冬私は兵庫県西宮市で阪神大震災に遭いました。その日から私の人生観が180度変わりました。人生は一回きり後悔しない人生を送ると決めたのです。日だまりショットに出会えたのは偶然ではなく必然だったのだと思います。生かされた人生。頭痛治療家として患者さんを辛い頭痛から笑顔にしていきたい。明るい未来に向かって歩いて欲しい。この仕事を選んで良かったと改めて思っています。

仕事をしていく上でなかなか自分の好きな事を仕事にする人は
少ないかもしれません。


憧れのセラピストになる事ができ、そのご縁で頭痛治療家になる事ができ私はまさに悔いのない素晴らしい人生を送っているとそう胸を張って言えるのです。

頭痛は日だまりショットで治るよ。
一人でも多くの頭痛患者さんが笑顔になれるようこれからも走り続けます。


頭痛専門整体ハンズツリー  徳弘ひとみ