見出し画像

熱い「闘魂」を胸に!サラリーマンから、頭痛治療家の道へ

はじめまして。

私は名古屋市南区で『頭痛専門みらくる整体院』を開業しております
梶田恒輔と申します。

私がZUSERAと出会ったのは約2年半前でした。

知人の付き添いで日だまり整体院に伺い、日比先生と出会いました。私も頭痛持ちであったため、整体による頭痛治療が本当に効果のあるものなのかと半信半疑、興味本位でついて行きました。

ところが、毎日頭痛薬を3回飲んでいた知人がその日からいきなり3日間薬いらずになったことで見る目が変わりました。

こんなすごい技術があるなら自分が身につけて、自分の周りにいる頭痛患者さんを治したい!という気持ちが芽生えてきたのです。

そこから毎回付き添いで日だまり整体院に行き、来院している他の患者さんたちの声を生で聞き、皆さんが頭痛から救われて本当に嬉しそうにしている姿を見ることで、私の心の中は「これは最高の仕事だ!こんなやりがいのある仕事はない!」という想いが止められなくなり、すぐに日比先生に弟子入りを志願しました。

そこでZUSERAの無料体験会があることを教えて頂き、迷わず参加の申し込みをしました。

無料体験会は最初の勢いに圧倒されそうになりましたが、頭痛患者さんを救って笑顔にしたいとの思いで参加していたため、自分が頭痛治療家になった後の楽しみが大きく膨らみ、迷わず入塾を決意したことを覚えています。


実際に入塾してからは、今までサラリーマンで20年以上過ごしてきた時間をとても無駄に過ごしていたんだと感じさせられるほど、とてもたくさんの学びをいただきました。

20代からこの学びを受けていたら、自分の人生はもっと大きく変わっていただろうなと感じています。とは言っても、この年齢からでも気づきをいただける環境に身を置けるのは、とても幸せなことだとも感じています。

現在、私はサラリーマンをしながら頭痛治療家として歩いております。周りの方からは、「しんどいでしょ?」「体は大丈夫?」「お休みなしで働き続けて倒れるよ?」とか言われますが、私自身は全くしんどくないのです。

私はこの頭痛治療の仕事をしていると楽しくて仕方ありません。なので、仕事という感覚ではなく自分の楽しみの時間としているので、全く疲れず充実感でいっぱいになるのです。



サラリーマンだけでは絶対に味わうことのできない楽しみです。頭痛の苦しみで悩んでいる患者さんを治すことができて、その患者さんに笑顔が戻る。そんな場面はサラリーマンでは経験できません。笑顔が戻った患者さんからの「ありがとう」は、本当に胸にグッときて感動をいただけます。それは、自分が頭痛を治すという感動を与えられたことへの対価としていただけているので、やりがいしか感じません。

まだまだ歩き始めたばかりの治療家かもしれませんが、そんな私でも多くの頭痛患者さんを救うことができています。

勇気を出して最初の一歩を踏み出したから、こんなに素晴らしい技を身につけることができました。


私はZUSERAのおかげで毎日をワクワク生きることができています。これからも多くの頭痛患者さんを救っていくのが楽しみで仕方ありません。


名古屋市南区  頭痛専門みらくる整体院

 院長  梶田 恒輔