マガジンのカバー画像

ひとりごと

71
哲学や詩、小言、小話、小説など
運営しているクリエイター

記事一覧

お母さんが、子供に「おかえり」って言える仕事があります。

From 東京 表参道デスクより おはようございます。 いつもnoteを読んでいただきありがとう…

お金がたくさん入ってくる法則

From 東京行き始発ひかり630号より おはようございます。 いつもnoteをワクワクしながら読ん…

今、やれる?

人生は、選択の連続です。 やるか、やらないか?の選択の連続です。 ほとんどの人は、やらな…

就職活動うまくいっていますか?

From 東京 表参道に行くタクシーより おはようございます。 いつもnoteを読んで いただきあ…

本当の生き方を探し求めて

From 東京 表参道デスクより 今日も、快晴でしたね 雨が上がって、キレイな空が広がってい…

8年前の広告を見て、頭痛が治った?

昨日、8年前の広告を見て 日だまり整体院にある頭痛の夫婦が来院されました。 蒲郡市の隣の岡…

人間、それは光と影の芸術である

From 東京 表参道デスクより おはようございます。 いつもnoteを読んでいただき ありがとうございます。 朝焼けの空の雰囲気って、ぐっときますね! この世界の演出ってロマンチックです。 だって空の色が変わるんですもの 僕が一番ビビっているのが、 昼と夜の違いです。 光の世界と闇の世界が繰り返していること このどでかい変化の中で 僕たちは生きていることがすごいです。 小学生の頃から、夕方が怖かったです。 だんだん光の世界が失われて、真っ暗に なっちゃうPM4:

ストレス頭痛の解消法はコレだ!

From 東京行き新幹線ひかり号より おはようございます。 いつもnoteを読んでいただき ありが…

経営者って大変だ!

From 愛知県 蒲郡市 頭痛専門 日だまり整体院 おはようございます。 いつもnoteを読んでい…

あの日の僕と握手しよう!

いろんなもんを否定してきたな いろんな考えをバカにしてきたな 肯定してからしかはじまらな…

あなたは1%の可能性を信じることができますか?

From 愛知県 蒲郡市 山並みを見上げる自宅デスクより おはようございます。 いつもnoteを読…

土壇場で緊張しない方法を教えます。

From 愛知県 蒲郡市 頭痛専門 日だまり整体院デスクより こんにちは。 いつもnoteを読ん…

詩「山と僕」

from 愛知県 蒲郡市 山並みを見上げる自宅デスクより こんにちは。。 いつもnoteを読んでい…

仕事は、最高の遊びだぜ!

From 愛知県 蒲郡市 山並みを見上げる自宅デスクより おはようございます。 いつもnoteを読んでいただき ありがとうございます。 あ〜〜、眠いな〜〜〜 もう一回寝ちゃおうかな〜って2度寝が気持ちいいです。 はっきり言って、寝ることって一番幸せかもしれないですね。 患者さんがいないと、施術ベッドで寝ちゃいます(笑) 最近では、新幹線で寝るのが日課になっています。 食う・寝る・遊ぶの3つが大事ですね! 今となっては、仕事は遊びです。 サラリーマンの時、部長に 「