見出し画像

🌈ライフワークアーティスト®名言集No. 105

🌈ライフワークアーティスト®
名言集No. 105

🍀今日も        🍀
🍀あなたの生命エネルギー🍀
🍀どう表現する??   🍀

人生には二つの道しかない。

一つは、
奇跡などまったく存在しないかのように生きること。

もう一つは、
すべてが奇跡だあるかのように生きることだ。
 
        アルベルト・アインシュタイン

今日も素敵な1日に💕
応援エネルギー贈ります🌟



🍎🍎 とわちゃんのつぶやき 🍎🍎


アインシュタインは時代を代表する科学者です。
彼の言葉は、真実を突いたユーモアにあふれた言葉が多くて
「確かに!」と意表を突かれます。

それと同時に音楽を愛する芸術家な面も私は好きです。

科学的というと理論的で感情を介さない無機質なイメージがあるけれど、
アインシュタインはそこに神様の創造のロマンを解説してくれたような感じがします。

自然、宇宙を「学べば学ぶほど何も知らないことがわかるようになる。何も知らないとわかるようになるほど、もっと学びたくなる」と語ったように
飽くなき好奇心と探求する情熱があった彼は、一体、何に心を奪われたのだろうと想像する。

ただ単に知識を増やしたかっただけではないと思うのだ。
きっと美しい宇宙の設計の一部から、そこに創造主の興奮をくみ取ったんじゃないかなあ。

この宇宙創造にかける愛と情熱、ロマンを見たんじゃないかと思う。
だから彼は人生そのものが奇跡に見えた。

そんな素敵な感覚を科学で証明しちゃうって、やっぱりアインシュタインは偉大だ❣(笑)

私たちも
生まれた時から見慣れていて「当たり前」と感じる風景や
毎日繰り返される日常の生活の中だけど、
彼には感じていた「とてつもない奇跡」に気づいてみよう。

どうやって?
それは実はシンプル。
目の前のことに100%、自分の愛と持てるエネルギーを投入することだよ。

やってみるとわかります。
彼が感じたこの奇跡をきっとあなたも体験するでしょう☆

そんな感動を今日も一日味わっていきましょう♬
ぜひ どんなだったかあなたのシェアを聞きたいですね。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?