見出し画像

棚田のんびりRunの活動・・・・いろいろあるけれど・・・

棚田のんびりRunでは、地域を盛り上げよう、大人も本気で楽しもう と色々な試みをしています。

◆毎週月曜日のナイトラン。
春から秋にかけては、1週3キロのコースを 冬は野球場周りを6周前後 走ります。
初心者大歓迎で、私たちと地元の小学生、中学生で走っています。たまに遠くから来てくれる方もいて、本当に嬉しいです。
もう3年目になりますが、ナイトランの投稿はFacebookを参照ください。
https://www.facebook.com/people/-東和棚田のんびりRun-/100064334065835/

◆棚田のんびりRunコースのゴミ拾いRun(不定期)
田んぼの中や、林間部を走り抜けるコースは、星屑(ごみ)が沢山。
定期的に、ゴミ拾いRunを行っています。
車からゴミを投げる人、いなくなれば良いな。心から思います!

◆アートクラフトへの参加(2日間×年2回)
東和町で年2回 商店街を上げてのアートクラフトが行われるのですが
私たちも美化活動で盛り上げています。
開催中、町をパトロールしています。
のんびりRunのQRコードを提げ、棚田のんびりRunののぼりを掲げ、ぞろぞろと楽しく徘徊しています。

◆他団体とコラボ
東和町には、町を盛り上げる団体が沢山あります。
活動を互いに応援しあい、この素敵な町を感じてもらったり
体験してもらったりするために、協力しあっています。
棚田のんびりRunで提供される『こびり』は、地元のお母さんたちが協力して提供してもらっている美味しいおやつです。

他にも地元イベントを行っておりますが、その活動は、会議でこんな事をしたら楽しいよね、もっと素敵な東和が感じられるよね・・・といったアイディアから生まれます。
これからも、もっと沢山のイベントで楽しんでいただけるように、東和町って良いところだね!と言われるように 楽しむことを忘れず、進んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?