見出し画像

BODY AND SPIRIT.

  河野智子 Web展覧会 2022


第1展示「BODY」


コロナは他人を怖がらせ、互いを隔絶させた

楽しかったことは思い出となり、遠ざかった

感染を恐れる暮らしに、心も体も弱くなった

「ニューロン」
シルクスクリーン

でも、私たちは乗り越えた

ここから細胞を活性化しよう

「セルフメディケーション」
シルクスクリーン
(連続再生)

自ら生まれ変わろう

「ニューロン」
シルクスクリーン

元気がでたら、再出発


第2展示「さまようSPIRIT」


心は常に揺れ動く

迷うことばかり

「さまよう魂たち」
シルクスクリーン
(連続再生)

迷うのは悪いことじゃない

でも

本当はやりたいことがあるよね?

外へ出ていこう

自然には私たちを癒やす力がある


第3展示「OPEN MIND」


海、生きとし生けるものの故郷


自分を解き放つ

それはわがままを言うことではない

誰かを従えることでもない

心に正直に

だけど誰かを傷つけてはいけない

不自由に感じるかもしれないけれど

「わたし」として生きると決めることは

あなたにもできる

「再生の祭り」
シルクスクリーン

自分だけの旗を掲げよう

心に響かせろ

再生の歌

「どこへでも」
シルクスクリーン
「さあ、行くよ」
シルクスクリーン

わたしたちはまだ真っ白になれる

どんな色にでも変わることができる

何色でもあなたはあなた

わたしはわたし

2022/07/05 河野智子(Tomoko Kawano)
Web展覧会「BODY AND SPIRIT」

Tomoko Kawano


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?