見出し画像

自分の星を読んでみる①




はい!

yujiさんの神ブログを
スーパーわかりやすくてまとめてくださった
マトメガミさんのブログを参考にしながら
私も自分の星を読んでみようかと思います!







太陽:〜〜をこの世にやりにきた。
月: 〜〜ミッション中のbreak-time
水星:〜〜という思考方法をする、OS/エンジンのようなもの
金星:〜〜というところに惹かれる・〜が好き。〜に金脈がある
火星:〜〜という武器を持つ
(↑これらをいかして、↓に向き合っていく)
木星:社会で成功するための必須座標・どの分野で目が出やすいか
土星:どの分野で絶対的な土壌をつくれるか。安定座標
(↑ここまでで人間社会的な基本要素は完結。以下おまけのステージw)
天王星:キロン超えてくると発動、つかいこなせるように。超〇〇の才能。ブーストがかかる
海王星:多様多彩。不思議。制限がとっぱらわれる。マルチ〇〇となる
冥王星:〇〇の帝王みたくなれる座標。

上記を参考にした自分の場合は


太陽:獅子座:自分が王様になっていくストーリーを体験しにやってきた。
7ハウス→誰かのために何かをする。
月:牡羊座:最新のものがある場所に行く、朝ジョグや筋トレ等してみる、体を動かして汗をかく。
3ハウス→コミュニケーションが揺らぐ
水星:乙女座/8ハウス:狭く深くタイプ、極める。
金星:天秤座/8ハウス:美的感覚が高く美しいものや芸術に興味を持つ、またそういうものが好き。
火星:乙女座/8ハウス:整えていくこと、仕組み等を作り上げていくことが武器となる。


木星:蟹座/6ハウス:仕組み作りマイスター。
具現化を担う生まれ。
また、心や体が癒される場所にまるわること。食事、癒し、心に関するエモーショナルなフィールド。
土星:山羊座/12ハウス:困った時のピンチヒッター、駆け込み寺として機能したり、見えないもの達からのメッセージを伝えるメディウム人。
見えない世界全般、スピリチュアル、宇宙的なことで土壌を作る。


天王星:山羊座/12ハウス:見えない世界を見える化、言語化することに長け、真理を伝えていく。
海王星:山羊座/12ハウス:天然系、不思議ちゃん力が高い、イタコ力やなんらかのスピワザを持つ人も…
冥王星:蠍座/10ハウス:絶対君主。他の誰も成し遂げられないようなキャリアパスを描く人。
紆余曲折がある、the波乱万丈の生き方になるかもしれないが、自分にしかできない絶対コピー不可能な生き方をして、オリジナルな肩書きを持つ。


(↑各キーワードはyujiさんのブログより引用してます。)






仕事で全くソーシャルプラネット使えていなかった〜〜〜〜。

目に見えない世界とかスピリチュアルとか、健康系(代替医療とか)食事、癒しとかは自分の中だけで楽しんでたな。
外に出すことが怖いと思っていたな。


まだブロックありまくりだけど
これを少しずつ外していくしかない。


ソーシャルプラネット使えるようになりたい!
自分で意識するしかないな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?