見出し画像

謎の体調不良の原因は?

加茂谷真紀さんのブログで
体調不良がなぜ起こるのか?について
書いてある記事に辿り着いた!

結論から言えば

体調不良は「自分らしくない時」に

起きます。

その場で、自分の力が表現できないとき。

その場が、自分の魂の希望と違うとき。

その場では、競争ばかりを推奨されるとき。

自分は競争よりも調和が好きなとき。

夢を売っているようでも

心の内はドロドロだったりなんてイヤ。

権力・圧力・嫉妬・拘束感・失望・不自由、、、

しんどい状況が長期間続くと

心の中からはじまった不調和が

肉体に及んでしまうわけです。

体調不良というより
いつも体が重くいつでも眠い。
昼寝しないと頭痛くなる。
寝ても寝過ぎて頭痛くなるけど。笑

やる気なんかどこに置いてきたのか
ずっとない。

そんな日々を過ごしていたけど
たぶん「自分らしく」なかったんだと思う。


ちゃんと生きようと思っているけど
私、小さい頃から好きなことには頑張れるけど
学校とか元気だけどなんか行けないって
半分ぐらい不登校だったと思い出した。笑


真面目に週5にち朝から晩まで
仕事に家事に育児に頑張ってること自体
小さい頃の自分からしたら
めっちゃすごいことだった。

けど、ちょっと休憩。


ちょうど仕事辞めたし
いいきっかけだと思って
少しでも「自分らしく」生きれるように
自分見つめなおそう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?