見出し画像

これから本気で文章を書こうと思う

わたしが誰にも頼まれていないのに
毎日やってしまうこと

それは「文章を書くこと」
これだけはやめられない

誰のためでもなく自分のために
やらずにはいられないこと

自分の本当に好きなことと向き合うのは怖い
自分のド真ん中で勝負するのは怖いんだ

何の目的もないから気楽に続けていられる
誰にも頼まれていないからやりたいと思える

でもお金の不安と向き合ったとき
これから真剣に取り組んでいくのはここだった
向き合っていくのはここなんだ

わたしは文章で生活したいんだ

せっかくだから一番怖いことをするよ

情熱を持って
真剣に文章を書いて
それで生活していく

恐ろしくて叫び出したくなるけど
不安で発狂しそうになるけど
いますぐどこかに働きに出たくなるけど

そうじゃない
そうじゃないって魂が言ってる

わたしが勝負するのはここなんだ
怖いけどやるしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?