見出し画像

思考に振り回されるのをやめた日

わたしが「自分の内側見つめる」という名のもとに、ずっと何年もやってきたことは
湧きあがってくる思考を分析したり
原因究明しようとしたり解決しようとしたり
寄り添ったり感じたり

一言でいえば
思考に振り回されてきた笑

そして最近気付いたことは
思考はわたしじゃなくて
時にとんでもないことも言ってきて
わたしを混乱させるということ

わりと支離滅裂で
気分屋でどうしようもないやつ

最もタチが悪いのは
直感のフリをして
わたしを騙したりもするということ

だから思考に付き合うのは
あんまり意味がないと気付いた

それよりも思考とわたしの間に
距離をとって

思考に振り回されない
わたしでいることが
今はとても重要

いつでも身体の感覚を感じて
自分の真ん中にいること

必要な癒しは
身体の感覚を感じていれば
勝手に湧きあがってくるので
自ら思考を使って取りに行かない
必要なことが起きるのを待つ

できるだけ静寂の中にいること

それが今は大切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?