見出し画像

〈母の日〉を振り返る

母の日は
いろんな人のいろんな想いが
あぶり出される日でしたね

感謝したい人
感謝されたい人
感謝させたい人
感謝して幸せな人
感謝したくない人
感謝されなくて怒る人
感謝できなくて苦しい人
感謝してもらって幸せな人
感謝したくてももういないと悲しむ人
そんな人を見て、まだ母いるのに感謝できねー
罪悪感に打ちのめされる人

しんどー
みんなおつかれー!

個人的には
無理やり感謝の日を設けるのが
おかしい、というか無理があると思う

別にそんな日なくても
ふつうに感謝されてるのに
あえて感謝日を設けることで
感謝される喜びより
感謝を表されない母の不満が募りがち&
感謝を強制しがちw

母の日じゃなくても
家事手抜きしていいし
みんなに助けてもらっていいし
外食していいし
お休みしていいんだぜー

世のがんばりすぎのお母さんよ
母の日にやりたいことは
普段からやってこーぜ

自分にもっと激甘にしてこーよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?